パーソナルカラーとの出会い♪

私がパーソナルカラーと出会ったのは、今から約6年ほど前、住んでいるマンション内のカルチャースクールでの”カラーコーディネイト一日体験教室”に行ったことがきっかけです[:ムード:]
もともと色には興味があったのですが、パーソナルカラーはそれまで全く知らず、一日体験で初めて知ったのです。
カラーアナリストという言葉もこの時初めて耳にしたのでした[:びっくり:]
その日以来私は色のとりこになり、無我夢中で、手に入るパーソナルカラーの本は片っ端から読みあさり、気がつけばカラースクールを何軒もはしごしていました。
そしていつしか、プロのカラーアナリストになりたいと思うようになっていました。
カラーの仕事はすべて楽しいけれど、やはり一番楽しいのはパーソナルカラーを診断している時です[:楽しい:]
ドレープをあて顔色の変化をみる瞬間がたまらなくワクワクします[:わーい:]
これまでに日本人は数多く診断し、私の頭の中でマトリックスができあがっていますが、白人は数人、黒人はまだ一人も見たことがありません。
今の私の夢は世界中を旅して、世界中の人たちにパーソナルカラーをみてあげて、色の素晴らしさを伝えることです。
その日も、もうすぐそこまで来ているような気がしてならない今日この頃です[:チョキ:]

Imaginaiton Colors