大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

今から6年前は、今ほどパーソナルカラーの講座、セミナーもなく、ジプシーしたくてもなかなか探すのに苦労しました。
その頃、我が家に初めてのデスクトップ型の液晶PC[:PC:]がやってきて、ネットができるようになり、そういう意味ではネットに随分助けてもらいました。
”パーソナルカラー””カラースクール”などと検索しては辞書[:本:]のように隅々まで見ていました。
それが結構良い勉強にもなっていたのです。
今では似たようなHPがたくさんあり、見るだけでも疲れますが、その当時はまだまだ”パーソナルカラー”のHPは少なかったのです。
当然、スクール選びするほど数もなく、選り好みをするほど差もなかったのです。
今では麻痺してしまったカラー講座の受講料も当時の私にとっては驚く程高かったです。
当然、すぐには決断できなく、結局1年近くはだらだらと過ごしていました。
カルチャーも初級の月2回の6回コースが終了し、次の中級も行くことに決めたのですが、行ってみたらなんと私一人で、結局その後の上級まで1年近くカルチャースクールでのマンツーマン個人レッスン状態でした。
幸か不幸か、私に合わせて授業が学べるのは大変ラッキーだったのですが、その分のんびりしてしまいました。
そして、1年が過ぎた2001年の4月、私はある一大決心をしたのです。
continue