佐川美術館 ♪

この連休はまたまたリフレッシュをかねて、今回は琵琶湖に行って来ました[:チョキ:]
そこでまずは”佐川美術館”へ。

なんと偶然にも今日オープンのお茶室を見学することができました。
ラッキー[:拍手:]
お茶はもう20代の頃から習っているんですが、自分自身が”無”になる素晴らしいお稽古だと思っています。
最近はなかなかお稽古に行けず[:ポロリ:]、せめてお茶会だけには参加したいと思ってはいるのですが…


佐川美術館は平山郁夫館が絵画、佐藤忠良館が彫刻、樂吉左右衛門館が陶芸という三つのコンセプトで作られているとても幻想的な空間です。
非日常を味わえるまた”無”になれる素晴らしい美術館です。

箱根のポーラ美術館といい、ここといい、日本にはこじんまりとしているけれど海外とはまたひと味違った素晴らしい美術館がいっぱいあります。
そして夜は”大津プリンスホテル”がこの春リニュアルした”スカイフロア・EIZAN”に泊まってきました。

シックなインテリアは秋にピッタリですね。
斬新なオブジェはアクセント効果大ですね。

朝、お部屋から見た比叡山のこんなに素晴らしい眺め。

比叡山山頂まで行ってきま~す[:ウィンク:]~continue[:もみじ:]
ラジオ・動画インターネット配信”二宮恵理子のカラー教室”
Imagination Colors