カラー研修 ♪

Imagination Colors 代表 カラー&イメージコンサルタントの二宮恵理子です。

さて、今日は昨年に引き続きリピートをいただきました(社)日本BtoB広告協会さまからのご依頼で、”色で解る企業と製品~色で売るビジュアルデザイン”と題して、カラー研修を開催させていただきました。

P1070146

P1070148

私たちカラーリストにとって、リピートをいただくことが何より嬉しく、色の重要性をお伝えできる場が増えることが私の希望でもあります。

今回はシニア世代も意識して、ユニバーサルデザインの観点からビジュアルデザイン・ディスプレイデザインについて、良い例と悪い例を提示しながら進めて行きました。
私に研修はいつも参加型、今日もそれぞれグループになっていただき、カラーカードを使ってゲーム感覚で色を体験。

またご参加の企業さまからお持ちいただいた会社案内ほかを即興で改善点についてご提案させていただき、大好評だったようです。

五感のうち、視覚からの情報が87%、そしてそのうち色彩が80%という驚くデータがあります。
それだけ色が重要、その認識をもっと多くの方に知ってもらいたいし、知ってもらうのが私たちカラーリストの使命だと感じます。

ちょっと辛口のコメントをさせていただきましたが、是非今後に活かしてくださいませ。

また次回お目にかかれます事を願って~