大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

Imagination Colors 代表 カラー&イメージコンサルタントの二宮恵理子です。
昨日とは変わって大寒波ですね。

昨日は穏やかな天気で良かったです。

私の大好きなホテルの一つ(27年前に結婚式を挙げたホテルだから・・・)リーガロイヤルホテル エコールドロイヤルさまでのセミナーでした。

P1070171

タイトルは「クリスマスときめき企画!イブまでに綺麗になるおしゃれプロジェクト~内面と外見からのアプローチ」

30分前に会場準備終了

蜀咏悄

毎回恒例、全員のパーソナルカラー診断、よく主催者の方か「診断中は皆さん退屈ではないですか?」と、「まったく心配いりませんよと」、だってね毎回こんな感じだから、熱心にノートを取られる方、診断風景を真剣に見られる方、ビジュアルボードを見られる方・・・それぞれ

P1070176

今回は初の3時間スペシャル、中30分の tea time、何とエコールドロイヤル初というパティエによる豪華クリスマスバージジョンのケーキセット、あんまり可愛いから食べちゃうのもったいないくらいでしたがね、もちろん食べちゃいました。

10420429_576065585856658_2178684172852829039_n

今回のご参加の方は半分近くが半年前のロイヤルでのカラーセミナーのリピーター、私の別の講座に来られた方、ネットサーフィンをしてやっとこのセミナーに辿り着きましたと来られた方・・・けれどね、ほとんどの方はパーソナルカラーはご存じだったんです。

とこらが今回の2部の内容のファッションスタイル分析は初めてというかたがほとんど。

パーソナルカラーの知名度は増えたけれど、お洒落な方は一回はどこかで診断してもらったことがあるとおっしゃいますが・・・お似合いになるファッションスタイル・素材・柄・小物・めがね・ヘアスタイル・靴・香水はご存じないようです。

お洋服は色だけではないのになぜ?と思いますよね。

色だけが合っていてもシルエットが合っていないとやっぱり不調和に見えるから、ぜひぜひご自身の似合うシルエットも知ってほしいなと思います。

Imagination Colors サロンでの診断はこちら     をご覧くださいね。

いつものことながら、3時間があっという間、終了時間少しオーバーしてしまいました。

皆さまにご満足していただけたようで、すでに来春のセミナーのご依頼をいただきました。

詳細が決まりましたらご案内させていただきますね。

どうぞ今以上に素敵なご自分に出逢って、ステキなイブをお過ごしくださいませね。

セミナー終了後はダッシュで難波へ向かい、2時間の授業をしてきた割には元気な私、まだまだ若いなっと、自我自賛!ちなみタニタの体脂肪計によると体内年齢36歳です!

そしてね、セミナーにお越しいただいた生徒さんから素敵なプレゼントをいただいた上に帰宅すると別の生徒さんお二人からこんな嬉しいクリスマスカードが届いていて、幸せいっぱいの一日でした。

P1070180

P1070179

ありがとうございます♪