盛りつけ色彩学~色を食べる ♪

Imagination Colors 代表 人の心をつかんで離さないカラーテクニックの専門家 二宮恵理子です。
先々週からセミナー続きで、やっと落ち着いてブログを更新しております。

まずは6月24日に開催しました 日本メディカル給食協会さまからのご依頼の講演会「盛りつけ色彩学~色を食べる」の様子から・・・

7年前から、大阪中ノ島辻学園調理製菓専門学校様にて、盛りつけ色彩学の授業を担当しており、そのことをHPのカラーメッセージに掲載しておりましたら、それを読まれた協会の方から、オファをいただいたんです。

総勢260名、開催場所の大阪国際交流センターの広い会場は熱気の渦。

P1070669

P1070673

そしてどんな内容のセミナーにも必ず最後に組み込む全員参加型のパーソナルカラー体験、こちらが秘密兵器、会場全員が盛り上がるドレープ。
この秘密兵器を使ったドレープ付の講座は7月18日に開催予定、詳細はこちら

春は元気にイキイキとキュートに見えます。
夏は優しく穏やかエレガントに見えます。
秋は落ち着いてシックに見えます。
冬は個性的でシャープに見えます・・・これは誰でも共通してみえる効果だから。

P1070674

もちろん女性だけでなく男性も体験いただきます。

P1070677

念入りに作成した資料50枚は本のように綴じられて参加者全員に配られていて、あまりにも綺麗な印刷に思わず5冊もいただいてきちゃいました(笑)

P1070681

そしてね、一部にお話しされておられたI先生から、嬉しいお話しをいただき、同じ内容の講座を一週間後にすでに実現しました。
お仕事ってこうやって繋がっていくんですね。

また皆さまと再会できます日を楽しみにしております。