大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

Imagination Colors 代表 人の心をつかんで離さないカラーテクニックの専門家 二宮恵理子です。
梅雨が明けても何だか朝晩は涼しい日が続いておりますね。

 

さて、昨日は昨年度に引き続き「がんばる家主の会」さまの勉強会にお呼びいただき今年はこんなタイトルでセミナーをさせていただきました。

「入居者の心をがっちりつかむカラーコミュニケーション=~トータル着こなし術」

 

P1090350

 

だってね、オーナーさまが求める入居者はやはり、マナーが守れる常識人、可能な限り見た目にこだわる素敵な方に長く住んでほしいと望んでいるはず、だったら入居する側もそのお部屋が素敵であるのは言うまでもなく、そのお部屋の大家さまが素敵でいてほしいと願っているはずですから。

 

最近はご縁あって、全国でセミナーを開催しておりますが、「がんばる家主の会」の会員の方はレベルが高い~見た目にもこだわる方がほとんど、だからこそこんなに発展しているんですね、何と会員数は400名を超えるとのこと。

 

そしてね、もうひとつセミナーを聞いて下さるマナーが最高、熱心にノートを取られる方、私の話しにずっと「そうそう」と言わんばかりにうなずいておられる方、時々笑いの渦、講師側はそれでどんどんテンション上がって、もっともっと参加者に喜んでもらいたいと予定外のパフォーマンスも・・・

 

講師をのせるのは参加者次第です。

 

恒例パーソナルカラー体験ではいつもの秘密兵器のドレープが登場、参加者全員と私とのジャンケン大会で勝った方にステージに上がってもらい、体験・・・会場は大盛り上がり、このドレープを作って良かった。

(このどれープは販売もしておりますので、ご希望の方はお問い合わせくださいね。)

 

P1090351

 

P1090352 - コピー

 

大変好評だったので、来月の勉強会にもお呼びいただき、皆さんのパーソナルカラーを診断させていただくことになりました。

来月を楽しみにしていてくださいませね♪