大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

Imagination Colors 代表 人の心をつかんで離さないカラーテクニックの専門家 二宮恵理子です。

 

インフルエンザが流行ってきているようです。どうぞ皆さま、気をつけてくださいませね。

 

さて昨日は第31回カラー交流会でした。

 

年に4回開催して、8年目に突入、一ぴきオオカミ的なカラーの世界は時には寂しくなるし、誰かに相談したいし、仲間がほしいし、そんな思いからスタートしたこのカラー交流会。

 

スクールを卒業されても寺子屋のように

 

・逢いに来てほしい

・同志で交流してほしい

・良い刺激を受けてほしい

・お互い交流を深めて、仕事に結び付けてほしい

・カラーの最新情報もお伝えしたい

・カラーの知識をアップデートしてほしい

 

私の思いが伝わっていてくれたら嬉しいなと思いつつ・・・

 

講師は全員、Imagination Colors 修了生、昨日の講師は学芸員でもある安田曜子さん。

 

「絵画鑑賞の基礎知識~知っているとちょっと楽しい西洋美術史」と題して、ルネサンス期の絵画を中心に美しさだけではなく、より心豊かな女性を目指していただきました。

 

FullSizeRender

16174941_1165549906899477_5326135731236965497_n

o0480036013849547918

o0480036013849547927

 

講師の安田曜子さんを囲んで、記念撮影

 

o0480036013849547931

 

私からのパーソナルカラーミニ分析会

 

o0480036013849547939

講師の安田曜子さんにモデルになっていただきました。

 

皆さんでの分析結果は、

ベース:やや青みより

明度:高明度

彩度:低~やや中彩度

清濁:濁色

結果は ライトソフトサマー

 

そして終了後は恒例の新年会、いつも話は大盛り上がり~皆さん、楽しく交流を深められたようです。

 

o0480036013849547943

 

次回のカラー交流会は久しぶりに日曜日の開催です。

4/2 10:00~12:30   『俳句で遊ぼう!』知識ゼロからの俳句入門

詳細はこちら

 

皆さま が色で今日も彩り豊かになっていただけるのを願って、いつも読んでくださってありがとうございます。

 

 

ブログの更新は時々ですが、日々のできことはfacebookにほぼ毎日アップしておりますこちら
(一般公開はしておりませんので、宜しければお友達申請してくださいませ)

また対外的なセミナー・講座情報はHPトップとfacebookページにも掲載しておりますこちら
(宜しければ「いいね!」をしてくださいませ)

アメーバブログはこちら