色で売る!配色テクニック ♪

本気で色のプロを目指すあなたの応援スクールImagination Colors 代表 二宮恵理子です。

清々しい五月晴れ、GWに突入しましたね。

 

こんな季節は何だかワクワクドキドキ、何か新しい事にチャレンジしてみたくなりませんか?

私自身も今年になり、今までとは違う自分自身に出逢い、何かにチャレンジしたい気持ちがふつふつとわいてきております。

 

色オンリーで仕事をしてきて17年目、企業様からのご依頼も少しづづ増え、そろそろ色の職業も遅ればせながら日本国内で認められつつあるのを感じております。

 

さてそんな中、先週になりますが、大手企業の近鉄リテーリング㈱さまからのご依頼で店長クラス以上の総会にて、「色を売る!配色テクニック」と題して講演会を開催させていただきました。

 

近鉄リテーリング㈱さまはファミリーマート・成城石井・ドトールコーヒー・モスバーガー・ケンタッキーフライドチキン他数多くの店舗・レストラン他を運営されている大企業です。

 

非公開でお願いされる企業さまが多い中、SNSはOKとのお返事をいただき、写真も届きましたので公開させていただきました。

 

場所は大阪国際交流センターの1000名が入る大ホール、私は豆のよう小さく見えております。

 

P1090417

 

P1090421

 

このホールは2回目ですが、やはり広すぎて後の席に座っておられる方のお顔までは見えない感じですが、熱気だけは伝わってきます。

 

舞台裏からも撮影くださいました。

 

P1090422

 

嬉しい感想もいただきました。↓

 

「特に視覚からの情報の割合、購買意欲を高める色、自社チラシでの良い点・改善点がとてもわかりやすく、参考になったと出席者から感謝の意を頂戴し、おけげさまで大好評で終わらせることができました。ご多用中、お引き受け頂きましたこと深く感謝いたしますとともに、今後も変わらぬご教示を賜りたくお願い申し上げます。」

 

講演会終了後の懇親会にもご招待いただき、嬉しい質問の嵐となり、皆さんが色に対して意識が高いのを再認識することができました。

 

色の効果は知らないと損、知っているだけで販売促進につながること間違いなしです。責任を持って断言します。

 

ただ色への意識はあるけれど、まだまだ90%の企業様が色の効果を認識していない、学ぶ機会がないと感じております。

 

私たち色のプロが活躍できるステージは無限大、ますます需要が増すであろうカラー業界、ワクワクが止まらないです。

 

 

セミナー・研修・講演会のご依頼はこちら

 

 

皆さまが今日も色で彩り豊かになっていただけるのを願って、いつも読んでくださってありがとうございます。

 

 

ブログの更新は時々ですが、日々のできことはfacebookにほぼ毎日アップしておりますこちら
(一般公開はしておりませんので、宜しければお友達申請してくださいませ)

また対外的なセミナー・講座情報はHPトップとfacebookページにも掲載しておりますこちら
(宜しければ「いいね!」をしてくださいませ)

アメーバブログはこちら