大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

rogoこのたび Imagination Colors® は 2017年7月6日付けで、
「一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会」を設立致しました。

一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会   HP こちら

 

 

 

 

色を科学する~カラーサイエンス

・すべての人が見やすい色彩

・すべての人が使いやすい色彩

・すべての人が感動する色彩

 

図2

「一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会」は正しい色彩の知識を持った専門家が、色彩の知識を伝えることにより、人と企業、日本と世界を色彩でつなぐ架け橋となり、色彩の重要性を広めることを目的としています。

また職業としての色彩の専門家の社会的認知度を上げるため、正しい知識と技能を持った人材育成への取り組みにも推進しています。

 

 

 

 

協会理念

1.  色彩学の正しい知識と技能を持った人材の育成
2.  色彩の重要性・メッセージ性を伝授し、彩リ豊かな社会の創造
3.  色彩の専門家の社会的地位向上

 

ご挨拶

a_fixこの世の中は色彩であふれかえっています。

色彩の重要性は今やなくてはならない存在であると誰もが認識しはじめてきました。
しかしながら、わが国においては色彩学の歴史が浅く、正しい色彩の知識を有する人材がまだまだ少ないのが現状です。

あらゆる業界に正しい色彩の知識を伝授し、彩り豊かな社会を創造するためには正しい色彩の知識を伝える一流のプロを育成し、社会に色彩の重要性・メッセージ性を伝えることが必須と感じております。

色に携わって18年、この考えに賛同くださる皆さまと共に、もっと幅広く色彩の重要性を伝えていきたく、
「一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会」を設立するに至りました。

何とぞ宜しくお願い致します。

 

Imagination Colors®代表
一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会 代表理事 二宮恵理子