大阪パーソナルカラースクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

大阪パーソナルカラースクール・パーソナルカラーアナリスト資格スクール・日本パーソナルカラー協会団体指定校

パーソナルカラー・骨格診断αイメージコンサルティングが学べる

この春より、3つの専門学校の非常勤講師をかけもつことになり、毎週金曜日は”大阪外語専門学校”でメイクアップの講座2クラスとアナリスト入門講座を1クラス受け持っています。
90分授業だから、終わると4時半。
でもでもお教室がとっても明るく、ステキ[:ぴかぴか:]なので居心地がいいんです。
職員室には戻らず、丸一このステキな”メイクアップ教室”にいます。
お昼休憩が50分あるので、ヘアのダミーでヘアアレンジを楽しんで[:るんるん:]います。
メイクアップ講座3
昔から髪の毛をさわるのが大好き[:ラブ:]で、娘が小さい頃はセーラームーンの髪型などなど毎日いろんな髪型をして、私が楽しんでいました。
今から思えば、なんでヘア&メイクアップアーティストにならなかったのかなあっと思ってしまします。
今からでも遅くないなら、美容理容専門学校に行って、美容師の資格を取りたいなっと考えるんですが…
今日はメイクオフをしてから、生徒のみんなのパーソナルカラー診断をしました。
私の講座はどんな講座でも必ず全員のパーソナルカラー診断をすることにしています。
だって、診断しているときがたまらなく好き[:ラブ:]なんです。
何色が似合うのだろうと想像するだけでワクワク[:ラブラブ:]します。
若い子はウォーム系が多く、年齢を重ねるごとにクール系が増えるのは、やはり色彩調節をおこなったほうが良いからかもしれないですね。
診断後は一人をモデルにして、後は各自でファンデーションを塗ってもらいました。
メイクアップ講座
メイクアップ講座2
若い子の肌はお化粧しなくても充分綺麗なんですが…
アナリスト入門ではパーソナルカラー検定を受検できるように”はじめてのパーソナルカラー”をテキストに使っています。
30名にアナリスト養成するのは結構なものですが、みんなお行儀がとても良いので、何とかレベルアップできそうです[:ウィンク:]
頑張ってね[:グッド:]
Imagination Colors

  未分類