大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

パーソナルカラーメイクコースのお知らせ

大阪カラースクール Imagination Colors
カラーナビ Imagination Colors

にのみや整形外科

二宮恵理子の各地での最新講座・セミナー情報

二宮恵理子の最新スクール情報

S専門学校での”色彩学”の授業、ここでは2年間必須で週一回2時間、色彩学を学びます。
1年次に”AFT色彩検定2・3級”、2年次に”パーソナルカラー検定モジュル1・2・3”の資格を取得してもらえるよう、授業に取り入れています。
今日は”色彩学”の基礎の基礎、色の分類と色の三属性”。
色は理論だけではなく、色を自由自在に操れるようにならなければ意味がないから、正確に色を見る訓練が大事なんです。
色に出逢った最初が肝心、特に色彩検定3級の内容が最も重要。
ここできっちりと色を正確に見る訓練をしていると、最終難関の1級2次がスムーズなんです。
まずは同じ色相ごとにグループに分けてもらう実習。

次に色相番号が同じ色を目で見て、各トーンごとに並べていく実習。
全色相で順番に並べてもらいます。
こうやって、色相は同じでも、明度、彩度が違えば、同じ色には見えないんですよ。

さあッ!2年間、楽しく色を学んでいきましょうね。
休憩時間にブライダル1年の1クラスに皆さんと。

ブライダル1年の2クラスに皆さんと。