大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

パーソナルカラーメイクコースのお知らせ

大阪カラースクール Imagination Colors
カラーナビ Imagination Colors

にのみや整形外科

二宮恵理子の各地での最新講座・セミナー情報

二宮恵理子の最新スクール情報

今日は、アリコジャパン様のご依頼により、「ビジネスに活かせる色彩戦略研修」を開催させていただきました。

「優秀な営業マンのお二人から営業された場合、ご自身の見た目のプロデュースができている営業マンとそうでない営業マンがいたとしたら、貴方なら、どちらの営業マンと契約したいですか?」
いきなり、質問をさせていただきました。
皆さんのお答えは言うまでもなく、ご自身の見た目のプロデュースができている営業マン。
さすがです、アリコジャパンの営業マンの皆さんは見た目のプロデュースできている方が多い。
第一弾の今日は、まず見た目の第一印象アップの色づかい~形~大きさなどなど、個人個人全員のパーソナルカラー&イメージ分析をさせていただきました。

皆さんに持ってきて頂いたネクタイからお似合いになるものとそうでないものをチョイス。
後半は各営業マンのクライアント別色彩戦略についての講義。
医療、建築、金融、食品、一般主婦…それぞれに好印象を与える色づかいの提案。
次回第二弾は、色彩心理からみた攻略法について講義させていただきますね。
アシスタント講師をお願いしましたS講師、手際よいアシスト有り難うございました。