大阪パーソナルカラー養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

校外授業参加者募集のお知らせ

第一回カラー交流会開催のお知らせ

大阪カラースクール Imagination Colors
カラーナビ Imagination Colors

にのみや整形外科

二宮恵理子の各地での最新講座・セミナー情報

二宮恵理子の最新スクール情報

私が会員となっております日本色彩学会では定期的に学会誌が届きます。
私の愛読書となっております学会誌 VOLUME 33 NUMBER 2 2009 の P109~114 には6ページにもわたり、私も所属しております”パーソナルカラー研究会”の特集が掲載されております。

1997年に発足となりました”パーソナルカラー研究会”の初代主査の門田先生は、とっても素敵な先生でいらっしゃいます。

何度かお目にかかったことがあるのですが、私の尊敬する先生のお一人なんです。
実は私の色に対する思いと門田先生の思いが同じだったんです。
私の思いは、
「一人でも多くの人に”色”の魅力をお伝えして、人生”イキイキ”と前向きに、わたし色でステキに”キラキラ”輝いてほしい、そして夢や目標をかなえてほしい」
なんですが、何と、門田先生の発足理由は、
「装う色にはその人の人生を変えるほどの力がある。 装う色で個人を幸せにしたい。 そしてできるだけ沢山の人たちにその幸せを届けたい、そのために学会の中に研究会を立ち上げた。」
そうです。
しかも、門田先生の趣味は社交ダンス、趣味まで同じだったんです。
是非、皆さんも”日本色彩学会”の会員になって、素敵な門田先生のセミナーを聞いてくださいねッ(^_-)

  未分類