大阪パーソナルカラースクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

大阪パーソナルカラースクール・パーソナルカラーアナリスト資格スクール・日本パーソナルカラー協会団体指定校

パーソナルカラー・骨格診断αイメージコンサルティングが学べる

大晦日♪

”おおみそか 梅見て居るを そしらるる”
今日は朝から大掃除の残りをしました。
毎年、何日か前から計画を立てて、大掃除をします。
なんでも計画を立てるのが好きなのです。
障子の張り替え、電気の取り替え、換気扇洗い、家電製品磨き、壁、天井のふき掃除、タンスの上のふき掃除、網戸洗い、窓硝子磨き、バルコニーの床洗い、玄関・ポーチの床洗い…などなど、3年前からは重曹に随分お世話になっています。
洗剤だとビニール手袋をはめても、手がボロボロになってしまい、困っていましたが、重曹のおかげでましです。
ダンサーが足が命だと同じように、アナリストは手が命ですからね!!
そして、今日は家中のタオル、バスタオルを新品に変え、タンスの中身をチェック、3年使用しなかった物、着なかった服は処分します。
新品のものはバザーやリサイクルに出します。
今年もゴミ袋20袋ほど、処分しました。
そして、午後からはおせちの準備。
毎年ワンパターンですが、我が家はみんな、おせちが大好きなので、頑張らなくては…
栗きんとん、黒豆、お煮染め、きんぴらゴボウ、酢レンコン、なます、焼き豚、鶏ミンチの松風焼き、伊達巻き(これだけは市販のものを使います…何度か挑戦したのですが、上手くできなかったので)
そしてお正月のお花(今年は扇形にしてみました)を生けて、玄関にお正月飾りを飾って、準備OK!!後は新年を迎えるだけ。
お正月の生花
5月からブログを書き始めて7ヶ月、多くの皆様に読んで頂けて、光栄です。
また来年も頑張って更新していきますので、どうぞ宜しくお願いしま~す。
ではでは皆さん、[:ぴかぴか:]良いお年をおむかえくださいね。
Imagination Colors

   投稿日時: