大阪パーソナルカラースクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

大阪パーソナルカラースクール・パーソナルカラーアナリスト資格スクール・日本パーソナルカラー協会団体指定校

パーソナルカラー・骨格診断αイメージコンサルティングが学べる

各地でのセミナー・講座情報満載 ♪

[:NEW!:]Imagination Colors HPを更新しました[:NEW!:]
https://imagination-colors.com/wp/
いよいよお洒落のシーズン、ワクワク[:ウィンク:]する春がやってきました。
この春、あなたらしく内面からも外面からもキラキラ☆輝きませんか[:ぴかぴか:][:?:]
なりたい自分になる!魅せる!変わる!カラーでセルフコントロール!
皆様のお越しを心よりお待ち[:ぴかぴか:]しております。
Imagination Colors

   投稿日時:

スタイルカラージャパン認定講師養成講座 ♪

昨日、一昨日と二日間にわたって、”スタイルカラージャパン認定講師養成講座と試験”がおこなわれました[:リボン:]
スタイルカラー講師養成講座実技
1日目はドレーピング実技を担当させて頂きました。
スタイルカラー講師養成講座実技
福岡、熊本、宮崎、静岡など遠くからお越しいただきました先生方、受講生の方をはじめ、朝早くからごくそうさまでした。
有意義な講座になったでしょうか?
午前中は4シーズン12タイプ分類、ドレープ分類、診断のポイントを午後からは恒例のグループ診断会。
スタイルカラー講師養成講座実技2
全員がカラーアナリストのプロ。
レベルの高い診断会になりました。
そして2日目の午前中は本郡久保田先生によるパーソナルカラー理論の講義。
スタイルカラー講師養成講座講義
札幌や群馬の先生をはじめ、総勢40人近くの皆様にお集まり頂き、大熱気の中とても興味深い講義で新鮮でした。
午後からは第3回スタイルカラージャパン認定講師試験。
今回は5名の方が受験されました。
皆さんに合格して欲しいと思いますが、結果は聴講生、講師の先生方の採点で決まります。
多くの素晴らしい講師の先生が育っくれることを願って[:ぴかぴか:]います。
そして、日本で初めての全国展開のパーソナルカラーアナリスト養成スクール”スタイルカラージャパン”のますますの飛躍を心よりお祈りいたしております。
Imagination Colors

   投稿日時:

カラーのお仕事 ♪

今日は春から予定している”辻学園 調理・製菓専門学校”との打ち合わせに行って来ました[:リボン:]
ご紹介いただいたのは、昨年よりお世話になっている大阪府医師協同組合様で、こちらで昨年はカラーコーディネイト教室と色彩心理教室を開催させて頂きました。
今年は5月より”セルフコントロール=なりたい自分磨き”と題して、メイク編とファッション編の講座を開催予定です。
実は私の講座と平行して、辻学園の料理教室も開催しておられ、その関係で今回ご紹介頂いたのです。
本当に光栄なお話で、もちろんお引き受けさせて頂きました。
打ち合わせもカラーの仕事には欠かせないものです。
話がまとまるまでに何回かの顔合わせと打ち合わせがあります。
専攻科の授業の一貫として、カラーコーディネイトの授業を取り入れたいとのことでした。
こうやって、あらゆる分野でカラーが必要とされていることにとても嬉しく[:嬉しい:]感じます。
毎日毎日カラーに携わっていけることが私にとって一番嬉しく幸せ[:ラブ:]なのです。
明日は”スタイルカラージャパン講師養成講座”6時間の実技を担当します。
今から私自身ワクワク[:わーい:]しています。
まだ未公開の新しい分析方法もお伝えする予定ですので、受講者の皆さん、楽しみ[:るんるん:]にしていてくださいね。
また今回都合でご参加いただけない方は3月30日”公開分析講座”の方でもお伝えする予定ですので、ご安心ください。
Imagination Colors

   投稿日時:

社交ダンスとカラー♪

今日は初めの試みで、”カラー&アートセラピー通信講座”の第一回目、電話での講習日[:リボン:]でした。
とても通える距離ではなく、考えた結果、通信講座をしてみることにしたのです。
前もって、ワークショップ、色相心理、その他教材を送付して、できあがったものを送り返してもらい、それを見ての1時間の電話講習。
初めてすることなので、どれだけ理解していただけるかと少々不安でもあったのですが、何とか理解していただけがようでホッ[:ニコニコ:]としました。
その後、OAPの4月のイベントの打ち合わせをした後、月曜日に行けなかった社交ダンス[:ハイヒール:]の個人レッスンに芦屋まで行って来ました。
通常は梅田教室なのですが、木曜は先生が芦屋教室勤務なので…
たまには芦屋も新鮮です。
7月には先生とのデモに出る事[:チョキ:]に決めたので、そろそろ気合いを入れて練習しないと…
1ヶ月に一回弱は芦屋に行くのですが、行く途中必ず立ち寄るお気に入り[:ラブ:]のブティックがあります。
ディスプレイがいつも素敵[:ぴかぴか:]なので、今日はワンカット撮らせてもらいました。
芦屋のブティック
赤と緑のヒューコントラスト。
白熱照明がスポットライティングの役目を果たして、商品が浮かび上がっています。
カラーエクスプレッション。
来週も芦屋なので、素敵な春物がゲットできればと思っています。
Imagination Colors

   投稿日時:

Imagination colors 新年会 ♪

今日は少し遅めの私の生徒の皆さんとの新年会でした[:ワイングラス:]
昨年度よりも多く集まっていただき、総勢22名での新年会となりました。
まだ全員集合ではなかったのだけれど、お食事がでで来る前に記念写真[:カメラ:]
写ってない4人の方ごめんなさいね。
新年会
新年会2
それぞれに近況報告や今年の豊富をお話してもらいました。
カラーアナリストは話すのも仕事のうちなので、なるべく人前で話すという練習もかねて、必ず立って一人ずつお話してもらっています。
久しぶりにお会いできた方、皆さん今日はいつにもまして美しく[:口紅:]キラキラ☆輝いていて[:結晶:]眩しいくらいでした。
今週末、開催される”スタイルカラージャパン講師認定試験”を受験される方も昨年度に引き続き、3名おられます。
ますます、皆さんの活躍ぶりが期待されそうで、本当に嬉しい[:嬉しい:]です。
来年の新年会[:ワイングラス:]はホテルの一間を貸し切って盛大におこないたいなって少し夢みて[:ラブラブ:]います。
Imagination Colors

   投稿日時:

パーソナルカラーアナリストプロ養成講座 ♪

今日はパーソナルカラーアナリストプロ養成講座のロールプレイ”モデルレッスン”の日[:リボン:]
生徒のHさんのお友達がモデルにいらしてくださいました。
少し難しい[:ひやひや:]タイプで、肌はウォーム。
肌質はパウダリー。
瞳は優しくソフトでブラウン。
印象、イメージは優しく上品な感じ。
さて、診断は? ライトサマータイプだったんです。
肌はウォームなのに、パーソナルカラーはクールの涼しげな色。
理論では割り切ることのできないタイプです。
でもこのタイプは意外と多いんです。
100人100色。 
これからも多くの方を診断していって、いろんなタイプを経験していってくださいね。
最後に、初めて6人みんな揃って一緒にお写真[:カメラ:]撮りました。
パーソナルカラーアナリストプロ養成のみんな
Imagination Colors

   投稿日時:

カラー&アートセラピー講座 ♪

今日はカラー&アートセラピー講座のみんなと講座修了後、近くのカフェにてランチをいただきました[:モグモグ:]
食べ終わってしまってからハイチーズ[:カメラ:](いただく前にとればよかったなっ[:たらーっ:])
カラー&アートセラピー講座のみんな
今日から参加のMさんのパーソナルカラーのビジュアルツールをみせてもらい、盛り上がって[:わーい:]しまいました。
パーソナルカラーコンサルティングをしていく上で、色彩心理は引き出しの一つです。
クライアントの好きな色の意味、気になり始めた色の意味がわかれば、コミュニケーションもはずみますよね。
今日のみんなもいずれパーソナルカラーアナリストのプロとして活動したいという目標を持っている方、すでにプロとして活動している方,様々ですが、みんな色が好き[:ハート:]で同じ思いの方たちばかりで、色があればどこでも話に華が咲き、盛り上がってしまうのです。
カラーパワー[:ラブ:]は無限大ですね。
今日は、オレンジの色相心理、ラインドローイング、線の読みとり、そして今日から参加のMさんの交流分析をカラーカードでおこないました。
色は嘘をつかないから、自分でも気づいていない深層心理に迫ることができるのです。
ほんとに不思議[:びっくり:]、不思議[:びっくり:]、ミラクルカラーマジックです。
相手の心まで読みとってしまう不思議なカラーパワー。
8回の講座終了する頃には、随分色のメッセージが読みとれるようになっていますから、頑張りましょうね[:グッド:]
Imagination Colors

   投稿日時:

パーソナルカラーアナリストプロ養成講座 ♪

今日は午前・午後とパーソナルカラーアナリストプロ養成土日集中講座でした[:リボン:]
いつも借りている集会室が取れなくて[:がく~:]、初めて和室を借りました。
テレビ[:テレビ:]もあって、なんだかほっこりとした感じで、また等身大の鏡もありなかなかよかったのです。
そこでランチは近くで買ってきてここで頂くことに…
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
今回参加のOさん(左)は奈良から、Fさん(右)は西宮から、はるばる遠くから来て頂いて、嬉しい[:わーい:]です。
プロ養成は今までも結構、遠くから来られる方が多いんです。
和歌山、宝塚、滋賀…本当に有り難いです。
土日集中だから、一日4時間のコースです。
今日はコンサルティングのながれとカラータイプ決定のレッスン。
Oさんは既に1級をFさんも2級を取得されているので、なかなかの理論派。
最終的には人間の肌色、瞳、髪を色の三属性(色相・明度・彩度)でとらえて分析していけるアナリストになってほしいと思っていますので、色彩学は必須です。
これからが楽しみ[:るんるん:]のお二人、がんばりましょうね。
Imagination Colors

   投稿日時:

イメージコンサルタントプロ養成講座とカラー講師養成講座 ♪

今日は午前、午後と2つの講座がありました[:リボン:]
午前中は”イメージコンサルタントプロ養成講座”の3回目、イメージメイキングレッスン。
まずはドレープを使っての配色。
配色レッスン
パーソナルカラーがわかったら、今度はフェイスライン、ボディラインの診断。
例えば、スプリングの方で曲線的な方でも、なりたいイメージがマニッシュやシャープだったらどうアドバイスしていくのか[:?:]
これがイメージコンサルタントの領域になっていきます。
そして実際に様々な意地悪[:イヒヒ:]リクエストをだしてもらってのイメージメイキング。
イメージメイキング1
イメージメイキング2
満足していただけると、モデルさんの顔に笑み[:嬉しい:]が…
でも気に入らないと笑みがない[:ノーノー:]から、一目瞭然なのです。
午後からはカラー講師養成講座。
15分の模擬授業をしてもらいました。
題目は”パーソナルカラー理論”
Tさんは今日が最終仕上げ。
随分、よくなりましたね[:グッド:]
来週の本番が楽しみです。
カラー講師養成Tさん
Fさんは今日が初めての模擬授業。
初回にしてはりっぱな発表でした。
カラー講師養成Fさん
Tさんも、Fさんも目標を持って、頑張っています。
25日の本番まであと1週間、精一杯頑張ってくださいね[:ぴかぴか:]
Imagination Colors

   投稿日時:

Rosalva ♪

6月25日発売予定の30代からの本物ライフスタイル”Rosalva”に何と、私がある企画でカラーを提案することになったのです。
ロザルバ
どんな記事になるか私自身も今からとっても楽しみ[:るんるん:]です。
少しでもカラーの魅力[:揺れるハート:]が多くの読者に伝わってくれたらいいなっと思っています。
今年に入ってから、ますますカラーに焦点が当てられてきているのを実感せざるにはいられないことばかり、次々と私の周りで起こって[:びっくり:]います。
まさに空前のカラーブーム[:!?:]
色の持つ無限大のエネルギーはもう止まることがありません。
だって、色の意味を少し知るだけでも随分、暮らしに潤いが得られるのですから…
今日は午前中、某大手企業にてプレゼンをしてきました[:リボン:]
いつも予定時間より早めに到着してしまうので、通された会議室にはまだ誰も…、そこでちょっと失礼[:ウィンク:]して、プレゼン前の会議室をデジカメ[:カメラ:]で撮影。
会議室
いすは黒の革張り。
かなり重厚感がありました。
さてさてプレゼンの結果は[:!?:]…お楽しみ[:ぴかぴか:]ですね。
Imagination Colors

   投稿日時: