大阪パーソナルカラースクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

大阪パーソナルカラースクール・パーソナルカラーアナリスト資格スクール・日本パーソナルカラー協会団体指定校

パーソナルカラー・骨格診断αイメージコンサルティングが学べる

久しぶりの帰省 ♪

29日、30日と久しぶりに私の実家 岡山の高梁市に帰省してきました。
高梁は人口3万人の小さな城下町で小京都と呼ばれています。
松山城と呼ばれる山の頂上にお城があり、武家屋敷がたくさんあり、国の文化財がたくさんある町なんです。
山紫水明の地と呼ばれるくらい、川は透き通っていてあゆが泳いでいます。
また、お寺もたくさんあります。
帰省
帰省2
石畳と緑の調和が何ともいえない風情を感じます。
たまにはこうやって、ゆっくりするのもいいですね。
Imagination Colors

   投稿日時:

メンズパーソナルカラー講座のお知らせ ♪

[:NEW!:]メンズパーソナルカラー講座のお知らせ[:NEW!:]
ここ数年、メンズのお洒落関心度が高まってきており、それにともないメンズのパーソナルカラー診断の依頼も増えつつあります。
そんな中、先日あるアナリストの方から、”メンズパーソナルカラー講座”を開催してもらいたいというご依頼があり、このたび開催することになりました。
詳細は下記の通りです。
パーソナルカラーアナリストの皆さんのご参加を心より[:ぴかぴか:]お待ちしております。
日時 : 5月19日(土)14:00~17:00
場所 : 大阪市都島区友渕町 Imagination Colors内
     (地下鉄谷町線4番出口下車 北へ徒歩約8分 or 市バス2駅)
内容 : ● メンズアナリシスにおける注意点
      ● Vゾーン(スーツ・シャツ・ネクタイ)におけるコーディネーション
      ● フェイスライン・パーツからみたネクタイの色柄選び
      ● ネクタイの結び方
      ● メンズモデルレッスン
受講料 : ¥15,750
持ち物 : ネクタイ(あるだけ)
       ドレープ
お申し込み:HPよりメールにてお願いします。 
       https://imagination-colors.com/wp/      
Imagination Colors   

   投稿日時:

パーソナルカラーメイク講座♪

今日はパーソナルカラーアナリスト対象の”パーソナルカラーメイク講座”の日[:リボン:]
パーソナルカラーコンサルティングでは欠かすことのできないパーソナルカラーメイクをダイジェストで学ぶ講座です。
パーソナルカラーメイク講座
パーソナルカラーアナリストはメイクアップアーティストではないけれど、メイクでの色の提案だけにとどまることなく、メイクまでしてあげられる方が喜ばれます[:楽しい:]よね。
メイクオフから下地、ファンデーションの塗り方、眉カット、描き方、シャドーの入れから、アイラインの引き方、チークの塗り方、口紅の塗り方までを色選びから筆の使い方まで、合いモデルで実際にメイクをしていってもらいました。
半顔を私が、もう半顔を実際にメイクしていってもらいます。
また、メイクにおける注意点、道具なども全て公開しています。
最後に、先日パーソナルカラーアナリストプロの試験に合格[:合格:]されたお二人にディプロマを授与しました。
おめでとう[:拍手:][:拍手:]
ディプロマ授与
頑張っていってくださいね[:グッド:]
Imagination Colors

   投稿日時:

太閤園カラーセミナー~フランス料理とともに ♪

今日は読売ファミリー主催で 太閤園 迎賓館 にて”カラーセミナー”を開催させて頂きました[:リボン:]
太閤園でカラーセミナーを開催させていただいて、もう3年になりますが、毎回多くの方にお越しいただき、嬉しく[:てれちゃう:]思っています。
今日も満員の70名近い方がご参加下さいました。
10時より2時間のタイムテーブルで70名全員のカラー診断をさせていただきました。
今日はレインボーシャドーのメンバーの矢口さん、田中さんにお手伝い頂き、3人体制で診断をしました。
また先日、レインボーシャドーメンバーに加わった5名も本日ご参加くださっていたので、アシスタントをお願いしました。
太閤園3
まずはパーソナルカラーの話。
太閤園1
そして、3グループに分かれてのカラー診断会。
皆さん、興味津々[:わーい:]
診断模様
後半は各シーズンの代表的な方にモデルになっていただいてのデモンストレーション。
右からサマーさん、ウィンターさん、スプリングさん、オータムさん。
太閤園デモンストレーション
太閤園 迎賓館のお部屋はこんなに素敵[:ぴかぴか:]なんです。
太閤園2
今日は私を含めて、8名体制だったので、きっとご満足いただけたんじゃないかしら[:?:]
セミナー終了後は嬉しい[:モゴモゴ:]嬉しいランチ[:ワイングラス:]タイム。
レンストラン”カメリア”にてのフランス料理のコース。
太閤園のお庭を眺めながらの贅沢な[:ムード:]ひととき。
太閤園4
幸せ[:ラブ:]で~す[:ラブラブ:]
ご参加下さいました皆様、ありがとうございます[:ぴかぴか:]
また、お手伝いくださいましたレインボーシャドーの皆さん、ありがとっ[:てれちゃう:]
Imagination Colors

   投稿日時:

ブライダル科1年 ♪

今日は専門学校のブライダル科の新一年生の授業初日[:リボン:]
昨年倍の人数で専科は29名、本科は21名。
今年は女子だけでなく男子もいて、ビックリ[:びっくり:]!
女子に負けない[:グッド:]で頑張ってほしいなっ。
ますますのブライダル科の人気[:ハート大小:]、特にハウスウェディングに就職したい生徒たちが多いようです。
就職率抜群の駿台観光&外語専門学校なら安心して学べますから、2年間しっかり資格を取得して、夢[:ぴかぴか:]を実現してくださいね。
今日はブライダル本科1年生をデジカメでハイチーズ[:カメラ:]!
ブライダル本科1年 1
ブライダル本科 2
みんな、素直でとっても可愛い[:かわいい:]かったです。
2年間ヨロシクっね[:ウィンク:]
Imagination Colors

   投稿日時:

FMラジオ収録初経験 ♪

隔週火曜日はNHK京阪文化センターの日[:リボン:]
嬉しいことに午前のカラーコーディネイトに1人、午後からの色彩検定3級対策に3人受講生が増えました[:てれちゃう:]。
NHKカルチャー色彩検定講座
そして、講座終了後はFMラジオ収録の為、南船場にあるスタジオへ。
”ナッキーの色いろおしえて~”というコーナーに週一回レギュラーで出演させて頂くことになったんです。
FMラジオ収録風景1
オンエアーはゴールデンウィークだとか、詳細が決まりましたら、お知らせ[:ぴかぴか:]しますね。
今日は4時から、まずは1ヶ月分、4回の収録とインターネット配信[:PC:]の画像の撮影をしました。
FMラジオ収録風景2
吉本興業のなつきさんのパーソナルカラー診断と同行ショッピング、そして大変身といったシナリオ。
なつきさんは診断後、ウィンターだと判明。
なつきさん、お気に入りのブランド”ヴィヴィアンウェストウッド”にて最もお似合いのアイテムをチョイス。
メイクも変えて、素敵[:ぴかぴか:]に大変身をとげられました。
この模様はインターネットで見れるらしいのでお楽しみ[:るんるん:]ねっ[:ウィンク:]
Imagination Colors

   投稿日時:

今日のドジ ♪

今日は専門学校での授業の初日[:リボン:]
朝、9:20~の授業で教室に入ってみると、「あれっ[:?:]何で2年生がいるの[:?:]」と私。
なぜなら、今日は1限、2限ともに新一年生の授業のはずだからです。
そのつもりでカリキュラムもテキストも名簿もすべて新一年生のものを持参していっていたのです。
どうなってんの~[:ひやひや:]?
ところが生徒たちは「今日は一限目から先生の授業やで~。」っと。
えっ?じゃあ私が間違っていたの[:唖然:]?そんな馬鹿な[:撃沈:]?
でもでももう一度、授業カリキュラムを確かめてみると、うそ~[:困惑:]私の間違いだったことが判明。
初日からおおドジでまぬけな[:たらーっ:]私。
一限目はオリエンテーションの予定だったのでよかったものの、二限目の前の休憩10分で大あわてで、コピー、テキスト調達をして難をまぬげれたのですが…
しっかりしろよっと、自分でカツ[:パンチ:]を入れました。
どうなることやら?
Imagination Colors

   投稿日時:

大丸神戸くじゃくサロンセミナー ♪

今日は大丸文化教室神戸くじゃくサロンにて”パーソナルカラーセミナー”を開催させていただきました[:リボン:]
雨[:小雨:]の中、また3月から続けてご参加くださいました皆様、どうもありがとうございます。
大丸神戸くじゃくサロンセミナー
神戸ではまだまだカラーのセミナーや講座が少なく、今日ご参加くださった皆様もTV[:テレビ:]や雑誌ではパーソナルカラーを聞いたことがあるけれど、こうやって診断を受けるのは初めてだという方ばかり。
目からウロコでしょうっ[:!?:]
くじゃくサロンという名前だけあって、とても文化教室とは思えないくらいの素敵[:ぴかぴか:]なセミナールームなんですよ。
くじゃくサロン
今日は私の生徒で、先日パーソナルカラーアナリストのプロのディプロマを取得された深見さんがご参加くださっていたので、急遽アシスタントをお願いしました。
いきなりでしたが、手際よくアシスタントを努めて下さってありがとう。
アシスタント
神戸の皆さん、パーソナルカラーで今まで以上に素敵にキラキラ[:ぴかぴか:]輝いてくださいねっ。
また近いうちに皆様とお目にかかれますことを楽しみ[:るんるん:]にしています。
Imagination Colors

   投稿日時:

出会い ♪

出会いって、偶然ではなく本当に出会うべくして出会っているんだなあって、つくづく感じる今日この頃です。
今週の火曜日のセミナーで出会ったK氏と今日打ち合わせをしました。
いろんな会話の中で、実はK氏はあの有名なVAN創始者である石津謙介氏の元で一緒に仕事をしておられたことがわかったのです。
すご~い[:びっくり:]!!そんな方と出会うなんて…
今回はカラーセラピーでのコラボのお話だったんですが、K氏はファッションそれも私が今とっても興味があるメンズのプロフェッショナルだったんです。
今後、メンズファッションでもいろんなコラボができそうです。
その前に是非是非、メンズファッションの事いろいろ勉強[:本:]させてくださいとお願いしました。
どこでどんな出会いがあるかわからないけれど、皆さん出会うべくした出会っている人たちばかり。
私の人生で大切な人たち。
そして今日、K氏と一緒にセミナーを企画されているFさんとも出会い、私の10年後の夢と彼女の夢とが意気投合してしまいました。
今日は素敵な[:るんるん:]時間を過ごさせていただき、有り難うございます。
どうぞ今後とも宜しくお願いしますねっ。
そして同じ今週の火曜日に出会ったI氏とのラジオのお話。
何と来週火曜日に収録が決まりました。
こんな超スピードで決まるとはもうご縁としかいいようがないですよね。
吉本興業の芸人の方に色の授業をするっという感じですべてアドリブでいいんだって。
枠にはめられないアドリブならOK。
動画も撮影して、吉本興業で流してくださるんですって。
もうワクワク[:ぴかぴか:]を通り越してしまいそう。
Imagination Colors

   投稿日時:

パーソナルカラーforヘアカラー&ヘアスタイル講座 ♪

今日はパーソナルカラーアナリストとしてすでに活動していらっしゃる方の為の応用講座”パーソナルカラーforヘアカラー&スタイル”講座を開催しました[:リボン:]
ヘアカラー講座
3年前から、美容業界にて研修をさせていただいており、その経験を元に実際に企業で使用している資料を公開して、実際の現場での体験をふまえた内容です。
即明日から実践できるんじゃないかしか[:!?:]
ヘアカラーにおける色相環、混色理論、補色理論をはじめ、レベルスケールの事、ドレープをヘアカラーに例えての分類やヘアカラーの毛束を4シーズンに分類したりと結構、レベルの高い講座なんです。
また実際にはどのくらいのレベルでパーソナルカラーが浸透しているか?など、美容師の方の現状やサロンの現状などもお伝えしています。
現場体験があってこそ、できる講座だなっと思っています。
ヘアカラー講座 1
今や女性のヘアカラー人口は8割を超えると言われていますが、皆さんがお似合いになるヘアカラーをなさっているかは疑問[:たらーっ:]です。
是非是非、私たちカラーのプロが”似合わせヘアカラー&スタイル”を美容業界に伝授していってほしい[:グッド:]と思っています。
私の応用講座は受講したい方がいらしたときに開催しておりますので、開催時期は特に決めていませんから、いつでも受け付けています。
希望の方はHPカラースクールの欄をご覧になって、HPよりメールにてお申し込みくださいね。
https://imagination-colors.com/school/
Imagination Colors

   投稿日時: