2013年 受講生の声

  • 清水ゆみさん(2013年 修了)

    GetAttachment私は、人を綺麗にするためのエステサロンを主宰しています。女性の内面と外見を磨くために避けては通れないのがイメージ。Imagination Colors の扉を叩いたのは、イメージコンサルティングを学びたいと思ったことがきっかけです。二宮先生の考案された様々なテクニックは、目から鱗の連続で、本当に色々なことを教えていただきました。生活の中に溶け込んでいる「色」を、イメージアップツールとして使い、時には武器として活用し、また、心を癒すこともできる。色ってなんて素晴らしいのでしょう!と教えてくださいました。現在は、奈良にあるビューティコンサルティングサロン・エマンエマンにて、パーソナルカラー診断・イメージコンサルティング・メイクレッスンを行っています。生から学んだ色の知識、イメージ分析などの様々なテクニックは、私を通してお客様へと生かされ、大変喜んでいただいています。
    今後さらに研鑽を積み、二宮先生のような一流の講師となり、生涯を通して色の素晴らしさをたくさんの方に伝えていくのが私の夢です。
    2012年 パーソナルカラーアナリストプロ養成コース修了
    2013年 イメージコンサルタントプロ養成コース修了
    メンズパーソナルカラー&スタイルコース修了
    カラー講師養成コース修了
    TCカラーセラピスト講座修了

  • 奥野 香代さん(2013年 修了)

    1752私はもともとアメリカでグラフィックデザイン、メイクの仕事をしていました。日本に帰国後、それまでの経験をすべて生かせる仕事はないかと考えたとき、「カラー」という共通点に気付き、ネットでスクールを探し始めました。
    その中で出会ったのが二宮先生です。先生の実績と豊かな経験はもちろんですが、ブログや体験談の文面から伝わって来る「人柄」に強く惹かれ、カラーを勉強するなら二宮先生に、と決めたのです。
    どのクラスを受けても、先生ご自身がカラーという仕事が大好きで、カラーで人を幸せにしたい、という思いが伝わってきました。
    先生にはカラーの知識や技術、カラーの仕事をする上での心構えやマナーだけではなく、生き方まで学ばせていただいた気がします。受講中はもちろん、受講後も、相談事があれば快くアドバイスを下さり、いつも笑顔で、ポジティブで、夢の実現へと背中を押して下さいました。
    これからもトータルケア・カラーサロンとして、淡路島を中心に、外面、内面、子育てをカラーでサポートし、たくさんの方をカラーでハッピーに出来るように頑張ります。

    2012年 パーソナルカラーアナリストプロ養成コース修了
    2013年 イメージコンサルタントプロ養成コース修了
    カラー講師養成コース修了
    TCカラーセラピスト講座修了
    TCマスターカラーセラピスト講座修了

  • 江島 結さん(2013年 修了)

    1751独身時代、仕事で色を扱うことが多くありましたが、結婚後全く別の仕事を経験し、やはり自分は「色」と関わる仕事がしたいのだと心底感じ、そんな時偶然インターネットで知ったのが魅力溢れる二宮先生でした。
    また長年、独学で色彩学を学んできましたが、「パーソナルカラー」に関しては、独学の限界を感じていました。
    当初本当に「色」の仕事で独立できるのだろうかと不安や疑問を持っておりました。
    しかし先生は常にポジティブに、確かな知識や技術はもちろんのこと、それらを「仕事」とするための具体的な方法やスキル、心の在り方までも伝授してくださり、今こうして色の仕事に携わることができております。
    また、独学では得ることのできない実践的な技術や、共通の仲間にも恵まれ、本当に感謝しています。
    今後さらに研鑽を積み、二宮先生のような一流の講師となり、生涯を通して色の素晴らしさをたくさんの方に伝えていくのが私の夢です。

    2012年 パーソナルカラーアナリストプロ養成コース修了
    2013年 イメージコンサルタントプロ養成コース修了
    メンズパーソナルカラー&スタイルコース修了
    カラー講師養成コース修了
    TCカラーセラピスト講座修了

  • 岸田 佳予子さん(2013年 修了)

    %e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%ab%ef%bc%91二宮先生とはじめてお会いしたのは近くの大学の生涯学習講座でした。
    なんとなくそのままお別れしたくなくて先生の下、いろいろ学ばせていただきました。
    先生は深い知識を出し惜しみなく、またわかりやすく教えてくださいました。
    先生との出会いがなければ、色彩検定1級合格にはつながらず、色の魅力を人に伝える仕事がしたいと考えることもなかったと思います。
    独学できないこともなかった検定対策を先生にお願いしたのは、先生が検定をただの肩書きでなく使える資格にという姿勢でいてくださったからです。
    私も先生のように、深い知識を出し惜しみなく伝えられるカラー講師をめざします!

     

     

     

    2012年 パーソナルカラーアナリストプロ養成コース修了
    AFT色彩検定2・3級対策コース修了
    カラー&アートセラピーコース修了
    AFT色彩検定1級対策コース修了
    TCカラーセラピスト講座修了
    TCマスターカラーセラピスト講座修了
    2013年 カラー講師養成コース修了
    TCトレーナー養成講座修了
    色彩技能パーソナルカラー検定対策コース修了
    イメージコンサルタントプロ養成コース修了

  • 萩原伊紀子さん(2013年 修了)

    萩原伊紀子運命的な出会いをした「色」カラーは、世の中には、無くてはならないもの。
    人間が必要で大切なものと、初めて教えて頂いたのが二宮恵理子先生でした。
    色の持つ、パワーや効果、魅力を次から次えと魔法のように伝授する二宮先生に引き寄せられ、講師まで成ったように思います。
    先生の人柄も勿論、先生の夢であるすべての人々がピンクの色を着て幸せになる。
    その夢に向かって行かれる先生が素敵で尊敬し、微力ですが応援させて頂きながら活動できたらと考えています。

    2012年 パーソナルカラーアナリストプロ養成コース修了
    イメージコンサルタントプロ養成コース修了
    メンズパーソナルカラー&スタイルコース修了
    AFT色彩検定2・3級対策コース修了
    カラー&アートセラピーコース修了
    AFT色彩検定1級対策コース修了
    TCカラーセラピスト講座修了
    TCマスターカラーセラピスト講座修了
    2013年 カラー講師養成コース修了
    TCトレーナー養成講座修了
    色彩技能パーソナルカラー検定対策コース修了