2016年 受講生の声

  • 北野恵子さん(2016年 修了)

    photo1私が二宮先生と初めてお会いしたのは、十数年前、某カラースクールの色彩検定1級対策講座でした。

    当時から先生は振舞いに余裕のある、優しい可愛らしい方だったのを覚えています。

    それから月日は流れ、私は務めていた会社も退職してしばらく経ち、カラーの仕事をしようと思いはじめました。その上で、イメージコンサルティングを習いたいと思い、スクールを検討している中で、「そういえば、(あの素敵だった)二宮さんはどうされているのだろう」とネットで検索、するとイマジネーションカラーズのサイトが上がってきました。サイトには素晴らしい長年の実績が載っていました。「直接代表の先生に習えて、カリキュラムが興味深い」ことが決め手となり、二宮先生にお世話になることにしました。お会いした先生は昔と変わらず、面白くて優しく、明るいお人柄でした。

    骨格診断イメージコンサルタントプロ養成コースに始まり、色々と受講させていただきましたが、先生の授業はいつも面白く、解り易く、丁寧です。

    又、生徒の皆様も良い人柄の方が多く、共に学ぶ中で励まされ、沢山勉強になることがありました。

    二宮先生や、生徒の皆様とのご縁に感謝しています。今後も学びを深めて、多くの人にカラーの楽しさや豊かさをお伝えしていきたいです。

    2015年 骨格診断イメージコンサルタントプロ養成コース修了
    パーソナルカラーメイクコース修了
    色彩技能パーソナルカラー検定対策コース修了
    2016年 カラーセミナー講師養成コース修了
    TCカラーセラピスト講座修了
    TCマスターカラーセラピスト講座修了

     

     

  • 高木明子さん(2016年 修了)

    ???????????????????????????????2013年の誕生日前から自分の人生の過ごし方を考え、転勤族の妻として常に移り変っていく環境の中、変わらぬ何かを軸として持ちたいと強く思うようになりました。父親が色にかかわる仕事をしていたこともあり、小さい頃からカラーカードを片手に塗り絵の色を考えるのが大好きでした。
    「色」をテーマに検索し始めました。
    「パーソナルカラー」や「イメージコンサルタント」で、京都にいたるまでいろいろなスクールやサロンを見学・体験しました。
    誕生日になってしまうと焦っているなか、二宮先生の「カラー&アートセラピー」のスクールにヒットし心理学にも興味があったのですぐにアクセスしました。
    連絡をいただいた時がちょうど仕事帰り、駅のホームにいた時だったのですが、電話で話した瞬間、ワクワクした気持ちになったのを今でも忘れられません。
    後日、ワクワクしながらImagination Colors のドアを開けました。
    先生の人柄にすぐにひかれ、また受講した後のサポート体制も納得し(転勤族なので大きなポイントのひとつでした)、再びそのドアをノックするのにそう時間はかかりませんでした。
    興味のあったカラー&アートセラピスト養成コースからお世話になりましたが、その後自分では気づいていなかった自分の可能性を先生は見抜いくださり、自分に必要なカリキュラムを組んでくださいました。 初めて自分で自分の強みを知る事ができました。
    二宮先生は、自分で知りえなかった可能性や弱点をさりげなく導き・教えてくださいます。
    これからは、教えていただいた色の素晴らしさ、また気づかせていただいた自分の強みや弱点を今後の自分の人生にいかしていきたいと思います。
    私も色の素晴らしさを伝え、色のパワーで人を「心地よさ」「自信」と「しあわせ」で満たしてあげられるようお手伝いしていきたいです。
    2014年 カラー&アートセラピーコース修了
    進化型パーソナルカラーアナリストプロ養成コース修了
    AFT色彩検定2・3級対策コース修了
    骨格診断イメージコンサルタントプロ養成コース修了
    TCカラーセラピスト講座修了
    2015年 AFT色彩検定1級対策コース修了
    色彩技能パーソナルカラー検定対策コース修了
    2016年 カラーセミナー講師養成コース修了

     

  • 碓井真希子さん(2016年 修了)

    IMG_4157二宮恵理子先生に2010年9月イタリアで出会ってからの再会。
    先生の「カラーの一流のプロにしてあげる」の一言にビビビッときた私は2015年3月から10か月の間、広島から大阪へ毎月2回通い始めたのです。
    パーソナルカラーアナリストに始まり、カラーセミナー講師、アートセラピスト、色彩検定2級、骨格診断イメージコンサルタント、パーソナルカラーメイク、メンズスタイリスト、そして最後は色彩検定1級と盛り上がりを見せました。
    何も分からない私を二宮先生はいつも笑顔でお迎えしてくださり、親切丁寧なご指導をいただきました。
    また遠方からという理由でカリキュラムをまとめてくださり、1か月に6~7講座と多忙でしたが充実の日々を送りました。
    とりわけ色彩検定2級1級に向かっての勉強は、学生以来初めての猛勉強!記憶力と柔軟性の無さにストレスを感じつつの体調管理。
    共に学ぶ仲間と励まし合い共有することの有り難さに感激し、毎週友に会えることを楽しみに勉強することが出来ました。
    結果10か月のカリキュラムをお休みすることなく楽しく学ばせていただきました。

    二宮先生に出会え、またたくさんのお仲間に出会えましたこと、本当に感謝しています。

    やっぱり人との出会いは最高です!
    この出会いを大切に、先生から学んだことを生かすべく、カラーの素晴らしさを広げてゆきたいです。

    2015年 進化型パーソナルカラーアナリストプロ養成コース修了
    カラー&アートセラピスト養成コース修了
    AFT色彩検定2・3級対策コース修了
    AFT色彩検定1級対策コース修了
    骨格診断イメージコンサルタントプロ養成コース修了
    パーソナルカラーメイクコース修了
    カラーセミナー講師養成コース修了
    メンズスタイリストプロ養成コース修了
    TCカラーセラピスト講座修了
    2016年 色彩技能パーソナルカラー検定対策コース修了