2017年 受講生の声

  • とおみねきよみさん(2017年 修了)

    P11501362016年3月、私は自分の進むべき道について悩んでいました。当時色彩検定2・3級と某カラー検定2級を独学で取得したものの、その先どの様に進めば良いのか全く検討がつきませんでした。取得した検定を行う協会の東京での講師講座に参加するのか、大阪で新たなスクールを探すのか・・・。

    悩んだ末、大阪でカラースクールを探すことにした私は、イマジネーションカラーズを含む3つのスクールに資料請求しました。すると、なんと二宮先生ご本人からすぐにお電話をいただき、お話させていただいた上で数日後に行われるカラー交流会に参加することにいたしました。当日お伺いすると,二宮先生を筆頭にそれはもうポジティブでパワフルな方々ばかりで、内容は楽しく気付けばランチ会にも参加していました。

    二宮先生の授業はとてもわかりやすく、納得するまでご説明してくださり、あっという間に時間が過ぎてしまうのです。少人数制で、参加されている方々とも親しくさせていただき、あらゆる検定試験も乗り越えることができました。

    あの時の私の選択は正しかったと確信しています。今後は色のプロとして、より多くの方々に色彩の素晴らしさを伝えていきたいと考えています。

    2016年 進化型パーソナルカラーアナリストプロ養成コース修了
    骨格診断イメージコンサルタントプロ養成コース修了
    色彩技能パーソナルカラー検定対策コース修了
    カラー&アートセラピスト養成コース修了
    住宅カラーテクニック講座修了
    TCカラーセラピスト講座修了
    TCマスターカラーセラピススト講座修了
    AFT色彩検定1級対策コース修了
    2017年 メンズスタイリストプロ養成コース修了
    カラーセミナー講師養成コース修了
    パーソナルカラーメイクコース修了

  • 岩尾まゆみさん(2017年 修了)

    修了生の声写真2私が色を本格的に学んだのは実はもう十数年前のことでした。
    色彩検定1級取得に始まり、パーソナルカラー、イメージアナリシス、色彩心理までひと通り学びました。

    しばらくは事情があり本格的にカラーに取り組むことができなかったのですが、ブティックやデパートで服飾関係の仕事をしながらもいつも色のことを考え続けていました。

    そして、ようやく色だけに集中できる環境が整いました。
    今度こそ本当に色の世界で生きたいと強く思いました。

    そんな時運命の出会いがあったのです。
    朝日カルチャーセンターでの講座を受けたのが二宮先生との初めての出会いでした。

    小柄な先生はニコニコとされ、優しくて親しみやすい方でした。
    その後少しお話できたのです。
    「自転車や水泳と同じよ!またすぐに感覚は蘇るわ。自信を持ちなさい。」
    少し不安そうにしていた私に先生は明るく背中を押してくださいました。

    それからは怒涛の日々で、パーソナルカラー、イメージコンサルタント、メンズ、講師、メイク・・と様々な講座を受けさせていただきました。
    フォローアップの体制もしっかりしていて、おかげで安心してどんどん学びを進めることができました。

    イマジネーションカラーズに通って得たものは、新たな知識と技術、診断に対する自信と、なにより共に学び、刺激しあえる仲間です。
    みなさんそれぞれの夢を持っていて、色の話をしていると時間も忘れて話し込んでしまいます。

    そんな時、二宮先生はご自分の経験や豊富な知識を惜しみなく伝えてくださいます。
    それは受講後も変わらず、私たち生徒のことを考えてくださって親身にアドバイスしてくださいます。

    先生からは「色」だけでなく他にも様々なことを教えていただいた気がします。
    今また学びを深めて自信もつきました。

    これからも私なりに色の素晴らしさを一人でも多くの方に伝えていければと思っています。

    2016年 進化型パーソナルカラーアナリストプロ養成コース修了
    骨格診断イメージコンサルタントプロ養成コース修了
    TCカラーセラピスト講座修了
    TCマスターカラーセラピススト講座修了
    2017年 メンズスタイリストプロ養成コース修了
    カラーセミナー講師養成コース修了
    パーソナルカラーメイクコース修了

  • 上野ゆみ子さん(2017年 修了)

    プロフィール(4)

    大好きなカラーに囲まれて自分らしく仕事がしたい!

    女性企業講座を受講し、パーソナルカラーアナリストの勉強はしたもののどう進んでいいのか模索していました。

    そんな中、イマジネーションカラーズのパーソナルカラーフォローアップ講座をネットで見つけ参加しました。
    「どのスクールで学んでいても、どんなドレープを使っていても参加できます。」というこの講座は、代表の二宮恵理子先生のカラーへの情熱と深い知識、そしてカラーにかかわるすべての人にもっと魅力を知ってほしいという思いが詰まった素敵な講座でした。

    これがきっかけとなり迷いなく目指す道を進むことができたのです。

    イマジネーションカラーズには、カラーの不思議さにもっと触れたくなる、そしてつたえたくなる、充実したカリキュラムがいっぱい揃っています。

    「できるよ、夢は叶うよ。」という先生の教えは、忘れていた自分らしさを取り戻す力となり、苦手な運転での通学往復約4時間、そんな不安はどこかに吹っ飛び、羽根が生えたような気分になってカラーに夢中になりました。

    そして色彩検定1級にもストレート合格することができました。

    イマジネーションカラーズは、色の理論や実践的な学びだけではありません。プロとしての活動を終了後もサポート、また刺激を受ける素晴らしい仲間との出逢いも魅力です。

    専業主婦歴20数年の私にも夢を追い続ければ必ず実現すると励まし、カラーの素晴らしさを教えてくださった二宮恵理子先生に感謝し、これからもカラーで皆さんが笑顔になってもらうお手伝いを続けていきます。

    2016年 骨格診断イメージコンサルタントプロ養成コース修了
    カラーセミナー講師養成コース修了
    カラー&アートセラピスト養成コース修了
    住宅カラーテクニック講座修了
    パーソナルカラーメイクコース修了
    AFT色彩検定1級対策コース修了
    TCマスターカラーセラピスト講座修了
    2017年 メンズスタイリストプロ養成コース修了