大阪パーソナルカラー養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

骨格診断αイメージコンサルタント®登録第5969501号

今話題の骨格診断3タイプより精密、更に詳しく+αな内容です。

Imagination Colors®では独自に開発した特殊な診断方法(ネックラインドレープ・イメージスケール)を使い、フェイスライン(顔型)、ボディライン(体型)、骨格、目・鼻・口といったパーツの形や大きさ、配置バランス、耳のついている高さ、首の太さ&長さなどプロポーションもトータルで丁寧に分析していきます。

※Imagination Colors® では2005年よりイメージコンサルタントプロ養成コースを開講してきておりましたが、2014年更にバージョンアップ、このたび商標登録®取得に基づき、骨格診断αイメージコンサルタント®プロ養成コースとネーミングを変え開講していく運びとなりました。

以下に骨格診断αイメージコンサルティングの内容をお知らせします。

【1】ファッションイメージを診断

フェイスライン9タイプ&骨格7タイプ分析の結果を元に、イメージスケールを使い、お似合いのファッションスタイルをアドバイスします。

 

【2】ライン&シルエットを診断

アルファベットライン(7タイプ分類)を分析し、体型カバーの法則を取り入れ、最もお似合いになるライン&シルエットを診断します。

 

【3】襟・ネックラインを診断

ネックラインはお顔に一番近いシルエットですから、とても重要です。
二宮恵理子考案のオリジナルネックラインドレープをもちいて、最もお似合うになる襟・ネックラインを診断していきます。

 

【4】ボトムス&丈を診断

ボトムス選びは、スタイル良く&センス良く見えるかに直結します。
足が最も綺麗にに見えるボトムス&似合う丈を診断します。

 

【5】素材を診断

似ているデザインでも素材が違うだけで、とても素敵に似合ったり、逆にすごく似合わなくなったりします。
素材の似合う・似合わないにも法則があります。
多くの素材から、骨格診断の結果を元にフィットする素材をアドバイスします。

 

【6】柄を診断

業界初、二宮恵理子が考案、似合う柄の形&ボリュームがわかる「顔型パーツ診断™」をもちいて、膨大な数の柄から、似合う柄を詳しく調べていきます。

 

【7】柄のボリュームを診断

【8】アクセサリーを診断

【9】靴のデザインを診断

【10】似合うバッグのデザインを診断

【11】ヘアスタイルを診断

【12】メガネを診断

【13】着こなしをアドバイス

「元気にイキイキと魅せたい時は?「仕事のできるキャリアウーマンに魅せたい時は?」「女性らしくエレガントに魅せたい時は?」「上品に魅せたい時は?」など、ご自身のなりたいイメージに合わせたオススメの着こなしをアドバイスします。

【14】似合うデザインの服が多いブランドをアドバイス

【15】フレグランス(香水)をアドバイス

あなたらしさを表現するお似合いの香水をアドバイスします。

 

この方法は最も人にフィットした考え方で全てを網羅しています。骨格診断3タイプや従来のイメージコンサルティングでご満足いただけなかった方にとってはこの上なく納得がいく理論的でかつ法則的な内容です。

よって信頼度が高く、今後は多くの個人から企業様まで注目度の高い診断法になると確信しています。

また一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会認定の資格となり更に信頼度が高まります。

この資格は骨格診断αイメージコンサルタント®プロ養成コースを学ばれると取得できます。

詳細はこちら