来る人拒まず去る人追わずの主義ですが・・・♪

Imagination Colors 代表 人の心をつかんで離さないカラーテクニックの専門家 二宮恵理子です。
蝉の鳴き声で目覚める今日この頃です。

今日のタイトル、「来る人拒まず去る人追わず」の私。
なぜってね、アドラー心理学でも言われていることですが、10人いれば2人はあなたと相性が良い人、1~2人は相性の悪い人、残り6~7人はどちらでもない人。

この主義だととても人間関係が楽チンなのです。

ただね、少々おせっかな私は、たま~に追っかける方がいます。

あと一歩で頑張れるのに、一歩がなかなか踏み出せない生徒さん、ポンっと肩を押して差し上げれば一歩踏み出せそうな生徒さんには私から連絡しちゃいます。

ご自身でどんどん切り開いていかれる方はそれで良い、けれどね道に迷ったり、困ったり、悩んだり、不安になったり・・・そんな方にはいつでも気軽にお話しできる体制でいます。

受講中だけでなく、修了されてご自身で頑張っておられても、ご相談にのっています。

ほぼ毎日、何人かとお電話~今日もね朝から4人の方とお電話・・・私結構お時間あるんです(笑)

皆さん、気軽にお電話くださいます。

なぜって?きっと親しみやすいのが私の長所だからでしょうね。
以前はね、いつもアシスタントと間違われてばかりで少々貫禄付けた方がよいかなっと?こんな気合い入れたファッションしていたこともあったんですが、まだまだ青かったんですね私も。

2006年のプロフィール写真

プロフィール用黒スーツ 1

今はこの親しみやすさが良いところだと思えるようになり、ナチュラルで自然体のファッションになり、黒は着なくなりました。

先日撮っていただいたお写真2015年7月28日

プロフィール2015.7.28

カラーの仕事を初めて15年経った今でも初対面ではアシスタントと思われております(笑)

なんだかとりとめのない内容になってしまいましたが、私が言いたかったことはご自身に自信を持って、今のご自身を認めてあげてくださいねってこと。

ここまで読んでくださって有難うございました。

 

  • TOP
  • ブログ
  • 来る人拒まず去る人追わずの主義ですが・・・♪