私は職人気質 ♪

Imagination Colors 代表 人の心をつかんで離さないカラーテクニックの専門家 二宮恵理子です。
朝晩は随分過ごしやすくなってはきましたね、季節の中で私が一番好きな秋の到来を感じます。
お洒落が思い存分できる秋が大好き♪

 

さて、私自身にとって、とっても嬉しい吉報が昨日届きました。

11959990_805590909562047_3629713508574136899_n

私が認定講師をしているNPO日本パーソナルカラー協会の本部講師という認定書が届いたんです。

日本パーソナルカラー協会主催のモジュール1,2,3取得し、認定講師養成講座を受講し、認定講師となったのが、2008年。
それから7年目の今年、本部講師として認定されました。

昨年度から設けられた本部講師の認定試験、昨年度はプレゼンテーションは合格しましたが、分析の実技では不合格、なかなか厳しい試験でした。
そして今年も7月に再トライ(試験は年1回のみ)、2回目にしての合格。

やっぱりとっても嬉しい~能ある鷹は爪を隠すということわざがあるけれど、嬉しいからご報告したかったんです。

カラーの世界はいろんな分野があり、またカラー+メイク、カラー+心理学、カラー+フラワー、カラ-+アロマ、カラー+エステ、カラー+キャリコン、・・・けれど私は15年間カラー1本、不器用なのであれもこれもできないから、カラーを極めたい、中でもパーソナルカラーは得意分野。

だからこそ日進月歩で進化し続けているパーソナルカラーをもっともっと極めたい、そんな思いで頑張っているから、嬉しくてたまらないんです。

「ストレングスファインダー」の5つの強みで私のトップの強みが「最上志向」が影響しているのだと思っています。

ストレングズファインダーより抜粋

 

優秀であること、平均ではなく。

これがあなたの基準です。平均以下の何かを平均より少し上に引き上げるには大変な努力を要し、あなたはそこに全く意味を見出しません。
平均以上の何かを最高のものに高めるのも、同じように多大な努力を必要としますが、はるかに胸躍ります。
自分自身のものか他の人のものかに関わらず、強みはあなたを魅了します。真珠を追い求めるダイバーのように、あなたは強みを示す明らかな徴候を探し求めます。
生まれついての優秀さ、飲み込みの速さ、一気に上達した技能――これらがわずかでも見えることは、強みがあるかもしれないことを示す手がかりになります。
そして一旦強みを発見すると、あなたはそれを伸ばし、磨きをかけ、優秀さへ高めずにはいられません。あなたは真珠を光り輝くまで磨くのです。
このように、この自然に長所を見分ける力は、他の人から人を区別していると見られるかもしれません。
あなたはあなたの強みを高く評価してくれる人たちと一緒に過ごすことを選びます。
同じように、自分の強みを発見しそれを伸ばしてきたと思われる人たちに惹かれます。
あなたは、あなたを型にはめて、弱点を克服させようとする人々を避ける傾向があります。
あなたは自分の弱みを嘆きながら人生を送りたくありません。
それよりも、持って生まれた天賦の才能を最大限に利用したいと考えます。
その方が楽しく、実りも多いのです。
そして意外なことに、その方がもっと大変なのです。

一言で言うと、私は、

『職人気質』

優れたものを磨いて磨いて光らせるのが大好き!です。

だからこれからも止まることなく高い目標に向かって挑戦し続けていきたいと思っています。

そして本部講師として、パーソナルカラーの普及に努めていきたいと強く思っています。

そんなわたくしが15年間のパーソナルカラーの全てを公開します第26回カラー交流会を10月9日に開催します。
詳細はこちら

どちらのスクールで習われた方もご参加可能ですので、是非是非最新のパーソナルカラーを学びにいらしてくださいね。