大阪パーソナルカラースクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

大阪パーソナルカラースクール・パーソナルカラーアナリスト資格スクール・日本パーソナルカラー協会団体指定校

パーソナルカラー・骨格診断αイメージコンサルティングが学べる

今日は”駿台観光&外語専門学校”にて、学校案内用のパンフレットの写真撮影とビデオ撮影がありました[:リボン:]
カメラマンほか、ヘアメイク、モデルなど10人近くのスタッフのもと、撮影が行われました。
写真はともかく、ビデオは随分緊張[:ひやひや:]しました。
NGは出せないので、一語一句まちがったりつまったりできないし、50分フルに撮影されていたので、ホットする間もなく、授業をしました。
一応、毎回授業案(導入・提示・展開・まとめ)を作成しているので、随分役にたちました。
やはり、感覚で授業を進めるのと、きちんと授業案を作成するのとでは授業の完成度が違ってくるなっと感じます。
セミナーや講座も同じ、その都度、内容を考えます。
1時間の授業であれば、その倍の2時間分考えていきます。
カラー講師を始めたばかりの頃は結構大変でしたが、今は色彩検定3,2,1級の授業案も、アナリストプロ養成講座、イメージコンサルタントプロ養成講座…の授業案を一通り作成しているし、資料、レジュメもたくさん作成して、PCにデータを入れているから、少し修正や追加するだけでいいから、楽になりました。
今日のプロに撮っていただいた写真、ビデオは後日いただけるそうなので、楽しみ[:るんるん:]にしていよっと。
Imagination Colors

  未分類