大阪パーソナルカラー養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

2006年1月に結成した、色と美の伝道師 なぞのカラー集団”RAINBOW SHADOW”のネーミングについては賛否両論で、ダサイという意見、ベタすぎるという意見、面白いという意見、大阪らしいという意見、いろいろあったんです。
レインボーシャドーのメンバー②
レインボーシャドーのメンバー
ネーミングはRAINBOW SHADOWのメンバーの一人、Aさんお願いしたのですが、一番最初にメールしてきてくれたのが RAINBOW SHADOW だったんです。
ほかにもたくさん候補をあげてくれていたのですが、インスピレーションで私が決めてしまったのです。
7色を放つ虹色の光[:結晶:]と影という意味。
色は無限大、人も100人100色、いろんな個性があって、それぞれがいろんな色をだしてほしい、アナリストもいろんなタイプのいろんな色のアナリストがいてもいいという思いをこめて、ネーミングしたんです。
しかも大阪らしく、すぐに覚えてもらえる名前だしね。
昨年は RAINBOW SHADOW のメンバーで3回のイベントを開催しました。
今年はさらにメンバーを強化して、新たな動きを確立していく予定です。
実は私、昨年末設立した”コンサルティンググループ 夢の惑星(株)プラネットドリーム”の取締役としてカラー部門を担当することになったのです。プラネットドリームの一員としても RAINBOW SHADOW のメンバーには頑張ってほしいと思っています。
それに向けて改名をという話もあったのですが、私個人としてはやはり今のままの RAINBOW SHADOW でいきたいと思っています。
具体的な動きについては、連絡がそろそろ回っているだろう少し遅めの新年会[:ワイングラス:]にてお知らせする予定ですので、楽しみにしていてくださいね[:るんるん:]
もちろん、Imagination Colors は今のまま続けていきますからね☆
Imagination Colors

  未分類