大阪パーソナルカラー養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

昨日今日と日本色彩学会の”塗る”をテーマにしたシンポジウムがありました[:リボン:]
昨日は講座の後行く予定にしていたのですが、さすがにそこまでの元気はなく[:がく~:]、帰ってからはベッドに直行。
今日のシンポジウムは午後からで、内容は”魅せる化粧”しかもあのタミー木村先生の化粧のデモンストレーションがあるので、前々から申し込みをして、心待ちにしていました。
またまたボルタレンのお世話になり(あまりきつい薬の乱用はいけないのですが…)、行ってきました。
1時から5時まで、村澤博人先生の”化粧文化史にみる美と日本人”の講演とタミー木村先生による”化粧は変える!ポジティブメイク”のすすめ”の講演とデモンストレーション。
でもでも無理していって良かったです。
だって、目の前(一番前に坐っていたので)でデモンストレーションを拝見できたのですから…
途中、案の定、咳き込んでしまいご迷惑をかけて[:たらーっ:]しまってごめんなさい。
斜め後ろから、優しい[:揺れるハート:]気くばり、さりげなく飴をくださった方、ありがとうございまし[:ぴかぴか:]。
さりげない心配りのできる女性に私もなりないなあ~[:ラブラブ:]
終了後はあわてて帰宅、なぜなら今日は”ひな祭り”。
ひな祭り
娘が生まれた翌年から数えるともう17回目になります。
さすがに今年はお雛ケーキ[:ケーキ2:]を作る元気はなかったのですが…
ちらし寿司くらいは食べたいですものね。
今日のメニューはオーソドックスに
ちらし寿司、蛤のお吸い物、菜の花和え、お刺身、煮物…
ひな祭り2
明かりをつけましょ、ぼんぼりに…今日は楽しい[:ムード:]ひな祭り。
最後に甘酒とひなあられをいただきました。
Imgination Colors

  未分類