大阪パーソナルカラー養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

今日はカルチャーの生徒でいらっしゃるNさんのご紹介で、仲の良いママさん4人組(ママXお子様)の皆さんに”子育ての色”のセミナーをさせていただきました[:リボン:]
皆さん、6ヶ月~11ヶ月のお一人目のお子様を持つママ。
まずはママさんのパーソナルカラークイック診断。
続いて、お子様のパーソナルカラークイック診断。
子育ての色セミナー
左から、クールサマーのママとブリリアントスプリングのかずき君。
ソフトライトサマーのママと顔はうつっていないけれど、クールウィンターのあおた君。
ライトサマーのママとライトスプリングのちあきちゃん。
クールサマーのママとライトサマーのゆうき君。
こんなに小さくてもちゃんとパーソナルカラーがあるんです。
もちろん、まだまだ小さいからこれからパーソナルカラーも微妙に変化するだろうけれど…
そして後半は”子育ての色”についてカラーセラピーのワークをしながら、お話させていただきました。
私が子育て中(今も続いてはいますが…)は無我夢中で色なんか考える余裕もなかったから、今思えば、黒を着ていたことがあったかもしれないなあ!
黒は子育ての色には一番よくない色なんです。
子育て中、特に幼稚園に上がるまでのお子様のいらっしゃるママは黒を着ないでほしい。
一番いい色は赤~黄色、特にピンクは子育てに最高の色[:ラブ:]です。
少しだけ色のエッセンスを子育てに取り入れてもらって、楽しく[:るんるん:]子育てしてほしいな!
Imagination Colors

  未分類