大阪パーソナルカラー養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

今日は友人でもあるカラーリストのYさんとランチ[:ディナー:]をしました。
バリ風のオリエンタルな雰囲気のお店で注文したチャーハンのランチメニュー。
このチャーハンの盛りつけ、素材の色彩が素晴らしかった[:ぴかぴか:]ので、思わずシャッター[:カメラ:]
ランチのピラフ
鮭といくらのチャーハンに春野菜の紫キャベツとのGOODなバランス。
青紫はフードカラーにはあまり適さないのですが、いくらの橙とのコントラストが何とも不思議な感じ。
料理においても色彩は重要ですね。
この春から、辻学園調理製菓専門学校にて非常勤講師として料理に生かす色彩学を指導させて頂くことになり、先日学校内の設備を案内して頂きました。
1年前に中之島に出来た新しい校舎は最新の設備が整った素晴らしい建物です。
日本料理、西洋料理、中華料理、製菓、それぞれテーマごとにカラーが決まっていて、講師の先生方が首に巻くチーフの色と同じになっているんです。
また、校舎内にはレストランがあり、日替わりでコース料理のメニューが変わるんです。
まるでディナーのようなメニュー、早く試食してみたいなあっ!
でも1年間食べ続けると、太ってしまいそう[:ひやひや:]なので、控えめにしなくっちゃ。
私達の周りは色であふれているけれど、使い方次第では良くも悪くもなってしまうから、よく考えて効果的に色を操りたいですね。
きっと、今まで以上に快適に心豊かに過ごせるんじゃないかしら[:!?:]
Imagination Colors

  未分類