大阪パーソナルカラー養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

昨日はカラー講座の後、3回目のコーチングを受けてきました[:もみじ:]
知人がコーチングの資格取得の為、私がそのモデルになっているんです。
私自身も以前から”コーチング”は少し学んで[:本:]いて、心理とも関係が深く、自己啓発にも関連しているので、喜んで[:ラッキー:]引き受けたんです。
昨日はコーチングタイプ分け。
4つのタイプ。
① コントローラー  行動的で思った通りに物事を進めることを好む。ペースが速い。
② アナライザー 行動の前に多くの情報を集め、分析し計画を立てる。物事を客観的にとらえるのが得意。完全主義。感情を表に出さない。
③ プロモーター オリジナルなアイデアを大切にし、人と活気あることをするのを好む。自発的でテンションが高い。楽しさこそが人生。細かいことはあまり気に留めない。
④ サポーター 人を援助することを好み、協力関係を大事にする。人の機微に敏感で気配りに長ける。ノーと言えない。
私の結果はとても珍しい[:びっくり:]タイプだそうで、
コントローラー、プロモーター、サポーターの点が全て同じでとても高く、アナライザーの点がとても低かったんです。
いったい私はどのタイプ[:たらーっ:][:?:]
次回、それを分析してもらうことに…
ラジオ・動画インターネット配信”えりこの colorっとトーク”
Imagination Colors

  未分類