大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

私自身経験の中で思うことは、今の時代、パーソナカラーアナリストは単に似合う色だけの提案だけではお客様に満足して頂くことは難しいということです。
色だけなく形までを含んだヘアースタイルからヘアカラー、メイク、ファッション、小物、アクセサリー、眼鏡、ネイルまでトータルスタイルを提案できるアナリストでなければならないと感じています。
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座を修了された方の多くはそのまま、イメージコンサルタントプロ養成講座を受講されます。
イメージ
今日はイメージコンサルタントの実技、イメージメイキングレッスンの日。
それぞれのイメージに合わせたドレープの色選び、ファッションデザインからシルエット、アイテム、デディール、素材のチョイス。
ドレープを使ってのカラーコーディネーションをしました。
イメージメイキング
例えば、オータムの色を使って、ロマンティックを作り上げたり、サマーの色を使って、マニッシュを提案したりと…
皆さん、頭をフル回転されていました。
次回はモデルレッスンですね。
しっかり復習しておいてくださいね。

[:NEW!:]【お知らせ】[:NEW!:]
私のイメージコンサルタントプロ養成講座を受講された方で、イメージコンサルタントのディプロマを希望の方はご連絡ください。
今回よりスタイルカラージャパンとして、ディプロマを発行することになりました。
8月22日に筆記試験をし、合格者にはディプロマが発行されます。

Imagination Colors