大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

毎週、社交ダンスの話題を書こうと思っていたのですが、しばらく書いていなかったことに気づきました。
実は理由があったからです。
もう吹っ切れたので、話題にします。
社交ダンスは他のダンスと違って、相手がいないと踊ることができません。
一人で踊ってもつまらないだけだし、長続きはしないので…
社交ダンスの相手を探すのは、結婚相手を見つけるのより難しいかもです。
まず、ダンスの相性・ダンス歴、年齢、住んでいる場所、練習時間、ダンスに対する考え方、身長・体重のカップルバランスなどなどの条件が合わないと組んで練習することはできないのです。
もちろん、いくら妥協しても生理的に受け入れられない場合もありますし…
やっと見つかったリーダーと一ヶ月前、一度もコンペに出ることなく、解消になってしまいました。
もう、当分リーダー探しはしないし、コンペも出られないな。
社交ダンスのレッスンもしばらくはお休みした方がいいのかな?
今年の10月で社交ダンスをはじめてもう7年になります。
時々こんな気持ちになるけれど、今回は本物かもしれません。
今の私は色に例えるとブルーグレーかな?
明日から休暇、大阪の夏は暑いから、しばらく避暑に出かけることにします。
Imagination Colors