大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

今日はカルチャー教室にて、皆さんに色を見る実習をしてもらいました。
カルチャー
色の理論がわかっていても、色がちゃんと見えていない場合があるので、色を見るという練習をしました。
赤から順番に知覚的歩度になるように赤紫まで24色を色相環に並べてもらいました。
カルチャー②
皆さん、楽しそうですね。 だって色って本当に楽しいんですもの[:楽しい:]
全員合格です[:拍手:]
何も見なくても、24色ちゃんと並べることができましたね。
色はそれぞれがエネルギーをもっています。
赤は 情熱・活動   ピンクは 幸せ・優しさ   オレンジは 陽気・活発
黄色は 元気・快活   緑は 平和・安心   青は 知性・冷静
紫は 高貴・優雅   白は 清潔・純粋  黒は 重圧感・威圧感  
まだまだ色は奥深くプラスに働く時とマイナスに働く時とあります。
色はそれぞれが言葉以上にメッセージを持っています。
色のメッセージを正しく受け取り、日常のさまざまはシーンで効果的に使えば、
よりリラックスして心豊かに快適に過ごせると思います。
色について少しでも興味を持ってもらって、生活に潤いを与えてほしいなと思っています。
Imagination Colors