社交ダンスとカラー♪

社交ダンスにはスタンダード5種目とラテンアメリカン5種目があります[:ハイヒール:]
これにパーティダンスのジルバとブルース、マンボが加わって、13種類のダンスがあります。
それぞれ、足形(ステップ)、音楽が違います。
私はダンスをはじめたばかりの時はラテンに夢中で、これぞ私が求めていたダンスとはまりにはまってしまいました。特に情熱的な愛[:ラブ:]の踊り、ルンバはいまでも一番大好きなダンスです。音楽[:ムード:]もたまらなく好きです。
当初はスタンダードはあまり興味がなかったのですが、次第にスタンダードも好きになっていきました。
いまではルンバ以外はスタンダードの方が好きです。
スタンダードではクイックステップ、スローフォックスストロット、ワルツが大好きです。タンゴは苦手[:ひやひや:]かなっ。
クイックステップを色に例えると、軽快な白、淡い黄色。
スローはのびのびした雰囲気にぴったりの青緑。
ワルツは優雅に舞うピンク、青、白。
ルンバはピンクですね。
悲しいかな[:悲しい:]、もうスタンダードは2ヶ月近く踊っていません。
なぜなら、6月末にリーダーと解消してしまったからです。
そのリーダーとはスタンダードだけ練習していたので、解消してしまうと踊れないのは仕方ないことなのですが…
ラテンと違って、スタンダードの相手を変えるのはプロの先生といえども、難しいのです。女子は常に受け身であるから、相手が変わるとまた1からなのです。
もうリーダーは探さないと思っていたのに、我慢の限界がやってきたようです。
新しいリーダーが見つかるまではスタンダードの個人レッスンを再開しよっと、とこらが
F先生はしばらくイギリス留学だそう!?
戻られたら、また宜しく[:グッド:]お願いします。
Imagination Colors