大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

皆さんは家事がお好きですか[:!?:]
実は私は家事が大好き[:ラブ:]です。
小さい頃から、母に厳しくしつけられてきましたから、それがいたについているのかもしれません。
雑巾かけの姿勢、水を大事にしながらの食器洗い、包丁さばきなどは幼稚園くらいから教えられました。
娘にも早い時期から包丁を持たせて、家事を教えてきたので、きっといいお嫁さんになると今から少しだけ楽しみにしています。
掃除機は毎日のエクササイズと思って、楽しんでかけています。
一日でもできない日があると、体が重く感じるので、できる限り毎日かけています。
また、ふき掃除も音楽[:ムード:]を聴きながら、楽しんでいます。
家事も心がけ次第では充分にブラッシュアップにつながると思います。
家事は単調ですし、誰に褒められる訳でもないから、つまらなく感じるかもしれませんが、決してそうではないと思います。
私は家事は人間力と女性らしさを磨く最も身近なレッスンだと思っています。
また、日本の伝統ならではの道のつくお稽古をなさる事もブラッシュアップにつながります。
茶道、華道、書道、剣道、合気道などなどはゆっくりと一回に一つの動作だけをおこないます。
心身共に無になって、ゆったりとした心がないとできないお稽古です。
流れるように優雅なドレーピング、身のこなし、立ち居ふるまい、背筋の伸びた姿勢、これらはアナリストにとって、とても大事な条件だと思います。
Imagination Colors