大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

最近の私、食欲旺盛で少し困っています。
もともと、食べることの好きな私はいまだかつて、食欲不振になったことがありません。
秋は特に食べ物が美味しいから、底なしになってしまうのです。
昨日、実家の母から、ビオーネ、マスカット、梨に私の大好きなおかきが届きました。
実家が岡山だから、果物がとっても美味しいのです。
いつもいつもありがとう[:ラブ:]
おかげで昨日から果物食べ過ぎ状態。
まあ、元気な証拠ということにしておきましょう。
ところで、食卓に一番良い色彩はなんと言ってもオレンジ。
胃の内膜が薄いオレンジ色なので、オレンジを見ると唾液の分泌が多くなり、食欲が増すのです。
また、毎日の食卓には陰陽五行説の”木、火、土、金、水”に対応する色、”緑、赤、黄色や茶色、白、黒”の食べ物をバランスよく食べると大地と天のエネルギーが体にみなぎり元気になるといわれています。アンチエイギングにもつながりますね。
パーソナルカラーで外見を良い食べ物で内面を磨く事が大事ですよね。
これは先日行った”四川料理”のお店の天井。
四川料理店の天井
デザインといい、色彩といい抜群でした。
店員のマナーも良くできていて、さすがだなあっと感心してしまいました。
流行るお店は色彩感覚もよく、社員教育も徹底しているのがよくわかります。
お店の印象もやはり見た目9割で決まってしまいますね!
Imagination Colors