大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

時間が許す限り、やりたいことは何でもやってみました。
今までの出来なかった時間を取り戻すかのように…
けれど、何か物足りない、次第にそう感じる度合いが大きくなってきていました。
自分だけが満たされているだけ?それは誰のためでもない自分だけのため?
私の存在はもしかしてどこにもないのかもしれない。
そういえば、○○ちゃんのママ!○○ちゃんのおばちゃん!○○さんの奥さん?
私にはちゃんと名前があるのに、結婚してからは名前で呼ばれることがほとんどありませんでした。
なにか人の役に立つ事をしているのだろうか?
本来、頼まれると嫌と言えない性格なので、子供の学校関係のPTAの役員、子供会の役員、長男が所属していたボーイスカウトのリーダー、いろいろと引き受けましたが、これも思ったほど充実感が得れませんでした。
そうこうしているうちに、一緒にランチ、ショッピングと共にしていた友人たちが一人、二人と働き始め、次第に何もない自分に焦りを感じ始めました。
彼女たちはすぐにでも働ける資格をちゃんと持っていたのです。
このまま、何もしないまま、毎日が過ぎていくことへの不安。
かといってこれといった取り柄もない。
求人情報誌をみても、年齢制限で引っかかる。(ほとんどが30歳までとある。)
何かをしなくてはという焦りだけがつのる毎日。
このころから長い長い二度目の自分探しの旅がはじまったのです。
continue