大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

このまま、何もなく過ごしているのがたまらなく、何か自分自身が打ち込めることがしたい。
もし、それが仕事でなくてもいいから、好きなことがしたい。
そんなある日、いつものようにフィットネスに行った私は、偶然社交ダンスに出会ったのです。
私が小さい頃、両親がよく家でタンゴやマンボ、ルンバを踊っていたので、少しは社交ダンスの事、知っていたつもりでしたが、私がフィットネスで見たそれは記憶のダンスとははるかにかけ離れていたものでした。
高齢者がフォークダンスのように踊っているイメージが強く、フィットネスでメニューに社交ダンスがあることを知っていながら、今まで興味もなく、覗いたこともなかったのです。
偶然見てしまった社交ダンスは激しく、速いテンポのダンス(後になってこれがラテンアメリカンだとわかったのですが…)で、その場で釘付けになってしまいました。
社交ダンスシューズも持っていなかった私ですが、そのままエアロビクスのシューズのまま参加したのを記憶しています。
なんて、楽しい!今までやったダンスとは比べものにならないくらい面白い。
一人で踊るダンスしか経験したことのなかった私は、回される、踊らされるこのラテンダンスにはまりにはまっていきました。
熱中出来ることに出会い、フィットネスでの週2回の社交ダンスが待ち遠しく、すっかり仕事探しなど忘れてしまいました。
そしてあさはかな私は社交ダンスの先生の資格を取ろうと思うようになるのです。
そんなに簡単になれるわけがないと今になってわかったのですが…
continue