大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

もともとカラーには興味があったし、色合わせするのが好きだったので、どんな内容かもわからず、とりあえず参加してみました。
参加者は私を含めて、4人と少なかったのですが、教えられる先生がとっても素敵で、そのとき、「こんな職業があるんだ。もしかしたら、私がやりたいことかもしれない。」と心の中で思ったのを鮮明に記憶しています。
体験講座の内容はもう目からうろこの似合う色(パーソナルカラー)の話だったのです。
体験講座だから、お話だけで見てはもらえなかったのですが、パーソナルカラー理論、「人には生まれ持って似合う色があり、その似合う色は一生変わらない(今ではパーソナルカラーは食生活、健康状態、日焼けなどによって微妙に変化するという考えが一般的になってきましたが…)から、似合う色を知っているだけで5~10歳も若返りますよ。」という、初めて耳にした先生の話に夢中になっていましました。
もちろん、その場で即、申し込みをして、早く自分のパーソナルカラーを知りたい思いで、講座の開講が待ち通しかったことを覚えています。
そしていよいよ講座の初日、行ってみると3人での開講。
私より少しご年配の方2人と私。
初回はまずは色の話で、次回ノーメイクでのパーソナルカラー診断との事。
2週間が待ちきれず、暇だった私は、その間、本屋さんに行っては、置いてあるパーソナルカラーの本を片っ端から読みあさり、すっかりパーソナルカラーの知識人になっていました[:イヒヒ:]
continue