大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

この時期になると毎年シクラメンが恋しくなります。
シクラメン
1シーズンしか持たないから、毎年買ってきては鉢植えしています。
今朝買ってきて植えました。
私はポインセチアよりシクラメンが好き。
特にこのシクラメンのピンクが大好き。
私のベスカラーでもあるからです。
シクラメンの花言葉は ”はにかみ” ”きずな”
控えめなのに、華やか。
細いうなじのような茎、それでいて華やいだ花びら…可憐で可愛いのに、心の強さを感じる女性のよう。
寒さに耐え、木枯らしにも耐え、今にも折れそうなのに凛としている、そんなシクラメンのような女性に憧れます。
  「シクラメン 人を恋う夜の 憂いかな」
シクラメンを見ていると、なんだか人恋しくて、ちょっぴりセンチメンタルな気持ちになりますね。
Imagination Colors