大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

今日は社会福祉法人 淀川区社会福祉協議会 様のご依頼で”高齢者への化粧”セミナーをさせていただきました[:リボン:]
高齢者への化粧セミナー1
見た目はとても若々しい元気なおばあちゃまたちばかりでしたが、年を聞いてビックリ[:びっくり:]
平均年齢70代後半。
一番最年長のおばちゃまは何と88才。
最初に似合う色と心理のお話をさせていただいてから、カラー診断。
その後、似合う色で全員のお化粧をさせていただきました。
高齢者への化粧セミナー2
カラーの仕事をはじめるまではよく老人ホームに出向いて、お化粧をさせて頂いていたことを思い出していました。
おばあちゃまはお化粧をしてもらうなんて、生まれて初めてだと言って、泣きながら喜んでくださり、私まで、もらい泣きしちゃいました。
戦争も体験され、人生経験もたくさんされてきたおばあちゃまたちの顔は美しかったです。
しわだらけでしょう?と言われるけれど、素敵な人生の年輪ですよね。
高齢者への化粧セミナー3
最後にピンクの呼吸法[:ハート大小:]でリラックスしてもらいました。
これからもずっと元気で長生きしてくださいね[:チョキ:]
Imagination Colors