まだまだ営業がいたについてはいなかったけれど、このまままだとせっかく教えかけていたカルチャーがなくなってしまう。
なんとか次のカルチャーを見つけなくては…
なぜ、このときこんなにカルチャーにこだわっていたのか今となってはわからないのですが、そのころの私はカルチャーしか頭に浮かばなかったのです。
そして、あの電話から一週間後、思い切ってもう一度京阪百貨店のカルチャーに電話したのです。
「おそれ入れますが、今カルチャー講師の募集はありませんか?」とね。
そしたら、
「どのような講座ができますか?」と聞かれ、
「カラーコーディネイトなど色に関する講座ができます。」と私。
すると、なんと
「そういえば、一週間前にもカラーの講座がありますか?という電話がありました。今、カラーコーディネイトは人気なのですか?」
うそっ[:びっくり:]!まじですか?覚えている、どうしよう?わざとじゃないけど…と心の中で焦る私。
だって、一週間前に電話したのはとうの本人の私なのですから。
生徒に間違えられたね[:たらーっ:]。
でもきっと同じ人物であるとわからないに違いないと気を取り直して、
「はい、今とても人気の講座です。」と私。
きっと人気に違いないと心して言いました。
「一度、お目にかかってお話を聞かせて頂けますか?」とカルチャー側。
思わず、やった[:グッド:]!と心の中で叫んだ私。
そして、それから一ヶ月後2003年5月、キャンセル待ちが出るほどの大盛況で体験講座をさせて頂くことになったのです。
その体験講座に参加された2人は今ではプロのカラーアナリストとして立派に活動されています[:グッド:]
continue