大阪パーソナルカラー養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

大阪の地下鉄の一日乗車券をご存じですか[:?:]
大阪に住んで20年近くになるのですが、今日初めてそんなのあるのを知りました[:びっくり:]
毎週水曜日は朝一から谷町線、御堂筋線、北大阪急行に乗り継いで”緑地公園”まで行きます。
午後からは企業との打ち合わせや同行ショッピングをしているので、計算してみるとざっと今まで1500円から2000円くらい地下鉄料金を払っていました。
今朝、回数カードを買おうと自動販売機に行くと、なにやら隣で切符を買っているご婦人たちが、
「今日は一日乗車券がいいよね?」と話されているのです。
一日乗車券ってなんだろう[:?:]
今日は何か特別の日なのだろうか[:?:]
思い切って聞いてみることに(よく見ればちゃんとかいてあるのに…[:たらーっ:])
「あの~、失礼いたしますが、一日乗車券ってどんなものなのですか?」
そしたら、ご親切に
「850円で一日地下鉄乗り放題の券があるのですよ。」っと
「これは今日だけですか?」っと私。
「いいえ、毎日買えますよ。」
え~ そんなの今まで知らなかったよ~[:ひやひや:]めっちゃお得やん!![:ウィンク:]
とっても得した[:イヒヒ:]気持ちになりました。
そして早速購入。
緑地公園まで行き、専門学校の授業を2クラス、午後からは梅田で途中下車して、月曜日に行けなかった社交ダンスに、そして今度は堺筋本町で打ち合わせ。
その後、息子の期末懇談。
時間を見るとまだ余裕があったので、いったん帰宅、夕食を子供たちにしてから、7時にある企業との打ち合わせ兼会食に心斎橋まで。
そしてまた御堂筋線と谷町線を乗り継いで10時半に帰宅。
一日乗車券のおかげで850円で地下鉄いっぱい乗れました。
親切に教えてくださったご婦人の方、有り難うございました[:ぴかぴか:]
Imagination Colors

  未分類