大阪パーソナルカラー養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

今日は2週間ぶりのオフの一日[:ぴかぴか:]でした。
師走ともなれば、そろそろ大掃除をしなくっちゃと前々から予定していたカーテンを全部洗う事にしました。
我が家のカーテンは私の趣味でドレープがたくさんあり、洗いにくいのが難点。
でもレースのカーテンはすぐに汚れてしまうから、年4回は洗うようにしています。
特にリビングはコンサルティングにも使っているから、白くなくてはね。
そして洗った後はこんなにキレイ[:結晶:]になりました。
リビング
それぞれの部屋のカーテンを洗っている間に息子のバースデーケーキ[:ケーキ2:]のスポンジを焼きました。
家族のバースデーとクリスマス[:ツリー:]、バレンタインデー[:ラブ:]、おひな祭りと一年に7回、ケーキ[:ケーキ2:]を焼いているので、味は自分で言うのもなんですが、プロ並み[:チョキ:]です。
スポンジケーキ
素材にこだわって、卵は放し飼いの鶏の卵、バターは北海道のよつ葉バター、国産小麦粉、種子島の甘蔗糖、生クリームは純脂肪100%のよつ葉の生クリーム、とよのかいちご。
25cmとジャンボケーキですが、家で作れば、原価はたったの¥2,000。
美味しくて素材がよくて、しかも安くて、いうことなしなので、デコレーションケーキ[:ケーキ2:]だけはお店で買ったことないのです。
今日一日スポンジをねかせてから、明日デコレーションします。
一日家に居ると、いろんな事がたくさんできて、得した[:ウィンク:]みたいです。
さあっ、今から大掃除の予定表とおせち料理の準備表を作成しよっと。
Imagination Colors

  未分類