大阪パーソナルカラー養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

先日、私の生徒さんのご紹介で1月に挙式をあげられる方のブライダルでのトータルカラーコンサルティングをさせていただきました[:リボン:]
お話を聞いてみると、衣装選びでのアドバイスは特になく、ましてやパーソナルカラー診断はして頂けなかったのことです。
大阪では一流のホテルなのですが[:がく~:]…
診断結果はブライトな色がよくお似合いになるスプリング。
キラキラとした瞳が印象的なキュートで華やかな方でした。
デザインもシャープではなく、華やかでロマンテックなものをお勧めしました。
ブライダルカラー2
お色直しに着るドレスは断然オレンジを選びました。
ブライダルカラー1
今私は専門学校のブライダル科にて、必須でカラーの授業を担当させていただいているのですが、やはりブライダル業界においてカラーの重要性の意識は低く、やっとこの1,2年で授業に取り入れられたのが現状です。
もう2年ほどたてば、カラーの資格を持ったブライダルコーディネーターが登場するだろうから、今よりはましになるかもしれませんが、まだまだですね。
ブライダルでは似合う衣装、ブーケ、メイク、アクセサリー、ヘアのみならず、部屋の色合い、テーグルクロスの色、食器の色、テーブルの花の色…すべて新婦のパーソナルカラーで統一していきます。
新郎も新婦に合わせます。
ブライダル業界ではまだまだパーソナルカラーの重要性を伝えきれていないので、これからが狙い目[:グッド:]かもしれませんね。
Imagination Colors

  未分類