一日大学入学 ♪

今日は朝の10時から午後3時まで、娘の大学に一日入学してきました[:リボン:]
総勢6000人の父母が参加して、午前中は大学の紹介や学長、理事長の心を打つお話、またフィギアの織田信成君まで登場し、応援歌、チアガールのショーと楽しい[:るんるん:]ひとときでした。
そして、何とお昼にはこの”関大弁当”が参加者全員に配られ、美味しく[:モグモグ:]いただきました。

そして午後からは各学部に分かれてのそれぞれの先生方の講義。

随分久しぶりの大学生活をおくることできて、とっても満足[:ラブ:]の一日でした。
関大の図書館[:本:]は日本一なんだそうで、設備、環境は最高[:チョキ:]なんです。
娘がこんな素晴らしい学校で学んでいるのがわかって、とっても嬉しく[:わーい:]、またこれからは私も娘に便乗して、なるべく時間を作り、関大の聴講生で授業を受けようと思っています。
最後に学長のお話の中で心に残った4つの言葉[:ぴかぴか:]を紹介したいと思います。
① 考えすぎなくてもいいんだよ。自信を持ちなさい。
② 完璧じゃなくてもいいんだよ。今できることをしなさい。
③ 明確な意思表示をしよう。嫌と言える人になりなさい。
④ 一人で悩まなくてもいいんだよ。誰かに相談しなさい。
この4つの言葉はアナリストの皆さんにも贈りたい[:プレゼント:]と思います。
誰でも初めて仕事をするときは不安[:たらーっ:]でいっぱいです。
でもね、頑張りすぎないのが一番なんです。
肩の力を抜いて、今のありのままの自分をカラーで表現してみてください。
少しぐらい、鈍くさいぐらいの方が人間味あると思いませんか[:!?:]
Imagination colors