大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

今日は”イメージコンサルタントプロ養成講座”の3回目、イメージメイキングレッスン[:リボン:]

イメージコンサルタントとは単に似合う色だけの提案にとどまるのではなく、クライアントのなりたいイメージを感覚ではなく、適切にアドバイスしなくてはなりません。
例えば、丸顔で丸みを帯びた体型の方が、シャープにかっこよくなりたいと希望されたらどうしたらいいでしょうか[:!?:]
これを色だけでなく、デザイン、シルエット、柄、素材を含めて、体型カバーの法則をふまえて、トータルで提案していくのがイメージコンサルタントの仕事なのです。
イメージメイキングレッスンが一番大事[:グッド:]

サマーの色をつかって、ロマンティックやエレガント、フェミニンをイメージするのは簡単です。
でもサマーの色を使って、エスニック、ダンディ、ダイナミック…を作り上げていくにはどうしたらいいでしょうか[:!?:]
レッスンではまず白ケープの上にドレープを使って、コーディネイト。
コーディネイトができたら、その場でデジカメ撮影[:カメラ:]
サマーの色でエスニック、ウィンターの色でプリティ、スプリングの色でマニッシュ、
オータムの色でロマンティック…難しいですね[:イヒヒ:]
その後、実際にあいモデルになってのイメージメイキング。
さあ、なりたいイメージ提案がしっかりできましたか[:!?:]
今や色だけでの提案ではクライアントを満足させてあげることはできないのが現状です。
プロのアナリストの皆さんの中で、まだイメージを習われていない方はこの機会に是非是非学ばれることをお勧めします。
Imagination Colors では7/5より下記の日程で平日集中イメージコンサルタントプロ養成講座を開講します。
7/5、7/19、7/26、8/2、8/17 10:30~13:30
詳細はHP新着ニュース[:down:]をごらんくださいね[:ウィンク:]
Imagination Colors HP
多くのプロのアナリストの皆様が、イメージまでをも含んだトータルで提案のできるアナリストになられることを心より願って[:ぴかぴか:]おります。
ラジオ・動画インターネット配信”二宮恵理子のカラー教室”
Imagination Colors