この春より講師をさせていただいている大阪外語専門学校でのもう一つの選択授業がこの”カラーアナリスト入門講座”なんです。
このお話をいただいた時、テキスト[:本:]は何を使おうか、かなり迷った結果、色彩技能パーソナルカラー検定 公式テキストの”はじめてのパーソナルカラー”に決めました。
理由は入門編にはとてもわかりやすく、楽しい[:るんるん:]テキストであったことと、パーソナルカラー検定の資格もチャレンジできる[:グッド:]というメリットがあったからです。
時間的にも90分を14回なので、入門(モジュール1)にはちょうどいいかなっと思いまして…
大阪外語専門学校は外語の専門なので、学生たちはパーソナルカラーアナリストを目指している訳ではないのですが、みんなとっても熱心なんです。
学生たちから「先生に弟子入りしようかなっ。」と、嬉しい[:てれちゃう:]ですね。
理論が終わって、いよいよドレーピング練習。
なんせ、このクラスは30名だから、てんやわんやで、賑やか[:わーい:]なんです。
来週からは一人ずつ、パーソナルカラーの説明(イントロダクション)を発表してもらいますから、しっかり内容を考えてきてくださいねっ[:ウィンク:]
ラジオ・動画インターネット配信”二宮恵理子のカラー教室”
Imagination Colors