卒業式 ♪

Imagination Colors
FM814ラジオ”えりこのミラクルカラーマジック”オンエアー
今日で私が講師をさせていただいている専門学校[:学校:]のすべて卒業式が無事終了しました。
卒業式
3/7のS専門学校はリーガロイヤルホテルにて、3/11のO専門学校は帝国ホテルにて、そして今日のT専門学校はフェスティバルホールにておこなわれました。
日本の名ホールのフェスティバルホールは全部を取り壊し、5年後に世界一の名ホールとして生まれ変わるんですって[:びっくり:]
この歴史あるホールでの卒業式はBGM[:ムード:]にこぶくろの蕾が流れる中、教え子たちの門出を祝って[:祝:]、うれし涙[:泣き顔:]で顔がボロボロになってしまいました。
我が子の卒業式とはまた違った感動がありますね。
卒業式
学園長の素晴らしい[:ぴかぴか:]祝辞の中で、「君たちは”宇宙の桜”だから、必ず大きく羽ばたいて麒麟児となって、また戻ってきてください」というお話がありました。
不器用で、人より何倍も何倍も回り道して、だからこそ今があるという、卒業生で三つ星すし職人のお話を例にあげられていました。
本当にその通りだと思うんです。
不器用でもいい、人より何倍も時間かかってもいい、無駄に見えるような回り道があっていい、だから人生って味があっていいんじゃないかしら。
私も色に出逢って8年、まだまだ未熟で、鈍くさくって、回り道ばかりしているけれど、だからこそ今があるんだと思うんです。(なんていったって、パーソナルカラーだけは誰にも負けないくらい[:たらーっ:]回り道をしましたから…)
ローマは一日にしてならずです。
卒業生の皆さん、今はまだまだ蕾でも、必ず花開く[:桜:]時が来るから、夢をあきらめず、頑張っていってくださいね[:グッド:]
ずっとずっと応援していますねっ[:ウィンク:]