娘の宣言 ♪

Imagination Colors
FM814ラジオ”えりこのミラクルカラーマジック”オンエアー
先日、大学二回生になる娘が、「そろそろ花嫁修業したいから、週一回は私が夕食[:ディナー:]作ってもいい?」と宣言してくれたんです。
もちろん、こんな嬉しい[:ラッキー:]ことはないので、OKしました。
小さいときから、女の子としての躾は厳しく、掃除の仕方、靴の揃え方、洗濯物の干し方、包丁は幼稚園の時に娘専用のものをプレゼント[:プレゼント:]として、料理もさせていたんです。
(躾とは身を美しくすると書くんです。)
けれど中学校の頃からは反抗期もあって、お菓子以外はほとんど料理なんか作ったことがなく[:たらーっ:]、少し不安[:ひやひや:]だったのですが、いっさい口出しせず、任せてみることに…
さてさて、できあがりは 
肉じゃが、揚げ出し豆腐、春キャベツのサラダ、(おみそ汁は?忘れたようです。)
娘夕食
盛りつけも、配置もちゃんとできているじゃないですか!!
汁物がないよ?と言うと、忘れたので、ちゃんとあけてあるでしょ?と。
お汁物の置く位置もちゃんと覚えていてくれていたんだなあっと、母親ながら嬉しかった[:てれちゃう:]んです。
三つ子の魂百までとはよく言ったもので、口うるさく躾てきたこと、ちゃんと身につけてくれていたんです。
これから週一回は私、お気楽に夕方を過ごすことができるので、とっても幸せですっ[:ウィンク:]
さあ、来週のメニューが今から楽しみっ[:るんるん:]