大阪パーソナルカラー養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

私ごとですが、7月1日(火)、奈良JR高田駅前にクリニック”にのみや整形外科”がオープンします。
バリアフリー、ユニバーサルデザインから考えました、医院に心地良い色彩を提案しております。
また最新の医療設備を完備しております。
大和高田市立病院にて、長年、整形外科部長を勤めた院長をはじめ、8名のスタッフとともに、ホスピタリティあふれる診療を心がけております。

診療科目 : 整形外科・リウマチ科・リハビリテーション科
診療時間 : 平日(月~金) 午前9:00~12:00
午後4:00~ 7:00
土曜日      午前9:00~12:00
休診日 : 土曜日午後・日曜日・祝日
場所 : 奈良県大和高田市本郷町2ー3 (JR高田駅前)
TEL : 0745-52-8208
院長 : 大和高田市立病院にて 整形外科部長を務めた
二宮俊憲

13

では医院の一部を紹介させていただきます。

まずは玄関、回りと融和する外壁に桜色を、看板には視認性があり、穏やかな色あいのグリーンとピンクを選定。

5
6

医院の顔、受付は柔らかなピンクで優しい印象を与えております。

1

グリーンとピンクゾーンの待合い室、安心感を与え、心穏やかにリフレッシュ効果のあるグリーンと筋肉の緊張をほぐし、若返りの色ピンクを選定。

14

車いすでも大丈夫な広い廊下、床には自然な感じを与える木目のフローリングを選定。

11

天井は3mの高さで開放感を与え、目にも優しい柔らかく黄色い光のダウンライトを選定。

8

不安感から解放され、安心と信頼感を与えるグリーンゾーンの診察室1・2

7

自然治癒と癒しの色、ラベンダーゾーンのリハビリ室

2
9
12
15

窓のないレントゲン室は高い天井に星空模様を選定。

3

また10台とめていただける駐車場も完備しております。
院内は癒しの音楽を流し、院長をはじめ、8名の素晴らしいスタッフと共に、ホスピタリティーあふれるやすらぎのある空間を演出しておりますので、ぜひお越しください。